見出し画像

■ダイエットの現状報告

ダイエットをはじめて、1年以上経過しましたが、

お陰様で、当初110キロあった体重も、今では80キロ前後をキープしております。今日現在で、リバウンドもなく、無事にダイエットを進めております。

ストイックにダイエットを進めていた期間もありました。そういう時期も必要だったんだと、振り返っています。

お医者さんと管理栄養士の先生には、本当に感謝しております。

ダイエットを進めるきっかけや具体的な方法を伝授していただきましたので。。。。。

今はストレスを感じないように、調整しながらダイエットを進めています。

中年を過ぎたら過食を避け食事の量や質に注意しながら生活していくべきでしたが、53歳までは本当に酷い食生活でしたね。

食べたいものを好きなだけ食しておりました。反省です。


現在実践しているダイエットに纏わる主な事柄をまとめました

・揚げ物は、1カ月に3食までと決めている(ファストフードも同様)

・夜20時以降は、食べ物を食べない

・運動を、1日2時間以上する(※仕事中にも運動を採り入れている)

※最寄り駅から歩く、つま先立ち、浅いスクワット、昼休み中に軽い筋トレ

・ケーキ類やドーナツ類は、極力食べない。(6カ月は食べてないですね)

・腹8分目を心掛けている

アバウトにこのぐらい決めとくと、結構自分的には効率よく体重の現状維持がストレスなくできている状況です。あくまでも私見です。


また、報告しますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?