見出し画像

オヤジの振り返り【2021年】

年も押し迫って参りましたね。
お久しぶりです。

お陰様で、今年もオヤジは、しあわせでございます。
オヤジは、今年も充実した年を過ごすことができました。

ひとえに、まわりの皆さんや、家族の皆さんに感謝、ありがとう!!
お礼申し上げます。


今年は、以下のようなことに挑戦しました。結果報告も兼ねて書きます。

★110キロから痩せた78~81キロ内に体重をキープ
 ・今日現在でほぼ達成しております。ほぼというのは、12月に入り、
   若干ですが、82キロを示す日が数日ありました。でも良しとします。

★筋トレとウオーキングを毎日継続中
 
・仕事の合間になりますが、
  朝、筋トレを30分間、朝か夕方にウオーキングを1時間実践して
  参りました。
  特に、今年は、足腰、大きな筋肉(足、腕、お腹)の強化に努めて参りま
  した。体の調子は、良好です。

★「スタエフ」の収録をほぼ毎日更新
 ・「スタエフ」をはじめて、1年以上ですが、
  数日空くこともありますが、ほぼ収録出来てますので、
  是非気軽に聞いてくださいね。

★毎日納豆を食べ、コーヒーを飲むようになった
 
・110キロの時は、食べなかった健康に良いとされる食品や飲み物を
  とるようになりました。現在も継続中です。
  特に、納豆を1日1食。
  ホットコーヒーは、毎日それぞれ午前と午後に、カフェインあり数杯、
  カフェインレス数杯飲むようになりました。

★睡眠時間を、6時間以上とるようになった
 
・サラリーマン時代は、睡眠時間5時間位でしたが、
  6時間以上とるようになり、早寝早起きを実践できている
  また、110キロの時は、無呼吸症候群でしたが、今はお陰様で良くなり
  昼間眠気を全く感じなくなりました。

★健康面に注意を払うようになった
 ・今までは、お医者様に行く機会が、少なかった、、、
  というか暇がなかったのですが、お医者様と話すことが好きになり、
  持病以外の医学の知識を得るため、勉強をはじめました。
  医学というものは、難しいなあ。

また、上記以外でも、一生懸命に仕事を頑張ったり(自己満足です)

やはり、
自分の仕事を支えてくれる皆様に、この場を借りて、
「あらためて感謝、御礼申し上げます」
ありがとうございます。来年もよろしくお願いいたします。

みなさんにとって、素晴らしい年末年始でありますように!

また、来年もぼちぼち書きますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?