見出し画像

漠然とした不安。フリーランスになること。


期待で胸が膨らむ日もあれば、
これからどうなるんだろうと急に不安にかられることも。


既にお仕事先は決まっているけれど、不安定な収入と、一人暮らしの生活費を考えると、不安にならずにはいられなくて。

気づくと

「フリーランス 貯金」

「フリーランス 仕事」

と、検索している自分が。

チャンスが来たら行動に移すことは早い方
だけど、だいたい見切り発車で、事前準備はほぼなし。そんなおサボりさんな一面も…


1番の弱点。それは、貯金。


20代後半、なんならアラサーにして
お恥ずかしながら貯金なんてほぼないに等しい…
むしろみんなどうしてるの??と、
疑問に思うほど…


本当にばかだなぁ自分…


と、自分に落胆しつつも
決めたからにはやるしかないので
どうにかお金を生み出す方法を考えるしかないのです。

いろんな記事を読む中で、毎日投稿していたnoteで声をかけられ仕事につながったなんて記事も。


継続するってやっぱり大事なんよね


わたしも、もっと自分が持っているもの
恐れず発信していかないと。
文章、写真、SNS…


誰がみてるとか自分をどう見せるかとかでなく
ありのままの自分をもっと表に出していくこと。
そこからなのかもしれない。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?