見出し画像

静かにお休みを噛み締めたい夜。


仕事帰りに音楽を聴きながらSNSを開くと
ふと目に止まったコラム。

このコラムに影響されて、
コンビニでノンアルコールビールと
大好きなアイスを買い込み帰宅。


今日はなんとなく、
静かな気持ちで休みを迎えたい気分で。

そんな気分にノンアルコールビール、しっくりくるな〜なんて、わたしのストーリーを心の中で書き進めながら晩ごはんの準備をする。


pm.9:00

なんとなくテレビを流しながら晩ごはん。

明日は休みだという心のゆとりが、頭の中もゆったりさせてくれる。

テレビの中で、全力で永野のネタをやりきる菅野美穂さんを見て、時折笑いながら、ぼーっとごはんを食べる時間もなんか好き。


ちょっと前まで、だれかとごはんを食べたり、お酒を飲んだりする方が楽しい!一人暮らしはさみしい!なんて思っていたけれど、

頭ばっかり使ってしまう考え込みがちな性格のわたしにとって、ひとりでぼーっと過ごす時間は今では欠かせないひととき。

はぁ、自分を大事にできるってしあわせだな〜と思えるようになり、1人の時間を特別に感じています。


pm.10:00

好きなアイドルのYouTubeを観たあと、ごろんと横になりながら今の心情をnoteに書いてみる。

「世の一人暮らし女性は、どんな休みの前の日を過ごすのだろう。」


「華金っていつもこんな感じなのかな。」


「自分のライフスタイルを思いのままにつづってみるのもおもしろいかな。」

頭に浮かんでくる言葉たちを感じながら、静かに過ごす休日の前夜。


お茶でもいれてもう少し静かなリラックスタイムを満喫しようかな。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?