見出し画像

大事な時間。大好きな時間。

わたしにとって、これがなきゃ生きていけない!

それくらい大事で、大好きな時間。
大好きな親友と会って話すこと。

辛いこととか、苦しいことがあったときは特に。

話は逸れますが、私が仕事をやめた理由。
過去のnoteにも書いたのですが、働き方を、働く環境を変えたかった。

仕事は好きだけど、仕事だけに生きるのは違う。
そう思えるようになったのが25,6歳のときかな。

新卒で入社した会社をやめて、ウェディングプランナーを目指して
がむしゃらになって...
心も体もエネルギーをすり減らしてしまったことがありました。

そんなときに、心を支えてくれたのが高校時代の友人だったんですよね。
いろんな人に支えられて、心配してもらった。
そんな中でも、特に心を温めてくれた存在。

自分が日々を過ごす中で、しあわせを感じる瞬間って
たくさんあると思うんだけど
わたしにとっては、その友人と会って話すことが欠かせない時間。

苦しい出来事があって、改めてそう感じたんですよね。

大好きな友人2人は、土日休みで。
プランナーを辞めて、前職についてから
なかなかゆっくり話せる時間がなくなってしまって。
仕事よりも、この時間を大事にしたい!
自分が大切な時間を大切にしたい!

と、強く思うようになり、転職を決断しました。
(まさか、フリーランスになるとは想定外でしたが)
そういった意味では、フリーランスもあっていたのかも。

話を戻すと、先日noteで少し弱音を吐いてしまいましたが...

ずっとずっと苦しくて、悩んでいたこと、抱え込んでしまっていたことを
やっと話すことができて。

胸の奥が軽くなったんです。

友人のすごいところって、
彼女に話すと、なんでも笑い話になっちゃうこと。
わたし自身の性格もあるかもしれませんが、
心配かけまいとちょっと笑いも取ろうとしてしまうとこがあり(笑)

でも、それをちゃんと笑ってくれる友人だから、
なんでも優しく受け止めてくれて、
最終的には、主婦の世間話かなみたいなテンションで話してるから
話した後、とてつもなく心が軽やかに、晴れやかになるんです。

本当に大好きで、かけがえのない時間だなあって感じました。

そんな友人がくれた、名言。

「人は幸せになるために結婚するんじゃない。つらい毎日を二人で乗り越えて行くために結婚するんだ。」

コードブルーの山Pのセリフ。

27歳女性、こんな話しています。(笑)

つらい毎日を乗り越えるために結婚するって素敵な言葉。
だし、やっとそれがわかる年齢になったのか、経験をしてきたのか。


悩むことも、迷うことも、たくさんあるけれど
やっぱりこの時間を大切にしたいことは変わらない。

だったら、今時間があるうちに、大切な人に、大好きな人に
たくさん会おうって。

今はそのための時間なんだと、前向きに考えてみることにしました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?