見出し画像

【5/25】プリンの日におすすめのプリンを紹介します

こんにちは。Shunです。

本日も毎日日記を書いていきたいと思います。

本日は5月25日。何の記念日かというと??

・納本制度の日
 1948年のこの日から国会図書館において納本の受付が始まった
 ことにちなみ、2008年に60周年を記念して国会図書館が定めた
・別所線の日
 上田電鉄別所線の存続を目的に、市民団体
 「別所線の将来を考える会」が制定。
 日付は、別所線のシンボルである丸窓電車「モハ5250」から。
・プリンの日
 オハヨー乳業株式会社が制定。
 日付は25を「プリンを食べると思わずニッコリ」の
 「ニッコリ」と読む語呂合わせから。
・主婦休みの日
・ターミネーターの日
 アーノルド・シュワルチェネッガー主演の映画
 『ターミネーター』シリーズの第1作が1985年5月25日に
 公開されたことを記念して、2015年に日本記念日協会によって
 認定された。

本日は記念日多めですね。
ということで、今回は、プリンに関する情報を発信していきたいと思います。

皆さんは、プリンお好きですか?
私は、まぁまぁ好きです。笑
私よりは妻がプリンが大好きです。
妻曰く、プリン好きは固めか柔らかめかの2つに分かれるみたいですね。
私は前者、妻は後者が好きなんですが、皆さんはどっち派ですか?

そんな好みが分かれる私たちがおすすめするプリンを今回はご紹介していきたいと思います。
プリン好きな方、スイーツ好きな方に少しでも参考になれば嬉しいです。
因みに、アフィリエイトといった広告目的ではなく、素直な感想になります。

まずは、柔らかいプリンのおすすめです。
私がおすすめするプリンは、
神戸フランツというお店の『神戸魔法の壷プリン』というプリンです。

このプリン、めちゃくちゃおいしかったです。
大阪に住んでいる友人が名古屋に来た時に手土産で持ってきてくれたのがきっかけで食べたのですが、うめーってなりました。笑
プリン自体はとても滑らかなプリンなので、固めが好きな方には合わないかもしれません。実際、妻もあまり好きじゃなかったみたいです。
新大阪駅の新幹線改札内で見かけましたし、ネットでも買えるようなので、滑らかプリンがお好きな方は是非一度ご賞味いただくことをお勧めします。

次におすすめの固めのプリンです。
これは、妻に聞いたのですが、おすすめは2つあるみたいです。
1つ目は、これは店舗で出しているのでなかなか食べられないかもしれませんが、名古屋市にあるカレー屋さんで出てくるプリンです。
ピンポイント過ぎて参考にならなかったら読み飛ばしてください、すみません。

そのカレー屋さんは愛知県名古屋市天白区にある『re:tro』というお店です。
このお店のプリンが圧倒的1位だそうです。笑
味は昔ながらのプリンというか、喫茶店で出てくるようなプリンで結構固めです。

しかもこのお店の良いところは、プリンだけではなく、カレーもドリンクも美味しくておしゃれです。
カレーは月替わりで毎月違う味が楽しめます。

ここの店舗でしか食べられないので残念ですが、お近くに行く機会がありましたら、是非食べてみてください。

妻のおすすめ2つ目は、OHAYOの『新鮮卵のこんがり焼きプリン』です。

このプリンは全国のコンビニで購入できるので、手軽に食べられそうですね。
ただし、見た目が非常によく似た森永の『森永の焼きプリン』と間違えないように注意してください。

見た目はめちゃくちゃ似ていますが、味は全然違うみたいです。
是非、オハヨー乳業の『新鮮卵のこんがり焼きプリン』を食べてみてくださいね。

以上が私たちのおすすめのプリンになります。いかがでしょうか??

本日は、プリンの日でもあり、主婦休みの日でもあります。
スイーツ好きなおくさまやお母さまに日頃の感謝を込めてプリンを買ってあげてみてはいかがでしょうか??

本日は以上になります。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。
スキ、コメントが毎日投稿のモチベーションになります。
ご不明な点等ございましたらご気軽にコメントください。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?