見出し画像

こんな時だから少しでも旅行気分を!!

第24回目は四国・徳島、愛媛、香川に行った時の事を書きたいと思います。この四国旅行は4部に分けて投稿します。今回は第1部を投稿します!!

第1部は平家の落人として知られている国の重要有形民俗文化財に指定されている「祖谷の蔓橋(いやのかずらばし)」とロープウェイで温泉に行くという日本でもここにしかない祖谷温泉に行った時の事を書きます。

徳島と言えば、阿波踊りが有名ですが空港に着いたらまず阿波踊りで迎えてくれました!

画像1

空港に人形がありました!!!笑

画像2

画像3

画像4

空港名に阿波踊りが付いてます!!笑THE阿波踊りの街!!

空港からはレンタカーで、先ずは祖谷の蔓橋に向かいました。ここは平家の落人場所であり、蔓橋は敵が攻めて来た時に橋をすぐに壊せるように作られたものなので行ったら分かるのですが、すぐにでも壊れそうな感じで渡るのが怖かった印象があります。

画像5

画像6

画像7

渡るときはみんなこんな感じで渡ります、、何かに掴まってないと落ちそうなので、、笑

画像8

橋、こんな感じです!!

また、橋に向かう途中には露店があり、川魚のアユ等も売ってましたよ!!

画像9

画像10

美味しそうでしょ~笑実際、美味かったで!!笑

画像11

祖谷の蔓橋の後は祖谷温泉に行きました。大歩危小歩危(おおぼけこぼけ)で有名なところになります。ここは前にも書きましたが、温泉に入るにはロープウェイを使わなければ入れない温泉になってます。珍しい温泉です!

画像12

温泉に入る前に旅館自慢の昼食をいただきました。とても美味しく、景色も良かったので二重の喜びを味わえました。

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

どれも絶品でした!!!是非、ご賞味あれ~

食べたあとは温泉に入りに行きました。

画像19

ここから降りて向かいます。

画像20

温泉は目の前が川でゆっくりとした雰囲気でいい温泉でした。

画像21

帰りは登ります!!

本日はここまでになります。明日は愛媛・道後温泉に行った時の事を書きます!!お楽しみに~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?