見出し画像

note仲間を増やす方法

私は2020年12月23日から 毎日投稿させていただいています。

それまでは自分のサイトで投稿していましたが、毎日投稿は出来ませんでした。

体調の善し悪しもあり、何も浮かばなかったのですが

今は noteを毎日投稿できるようになりました。

それは本を出版したいという夢があったから続けて来れたのかもしれません。

そして、私の記事を読んで下さる皆さんのお陰です。♥♥♥


始めた頃は フォロワーさんを見つけるために noteを巡回していました。

noteで毎日投稿するだけでも じわりじわりとフォロワーさんが増えていきます。

そして note研究家のないとさんのおっしゃる通り

ギブの精神は大事だと思います。

自分がほしいものをまず 相手に差し上げることが

自分のほしい結果につながったからです。

今は 自分なりの方法で多くの皆さんとつながらせていただいてます。

私のルーティーンは以下です。

① 応援したいと思うクリエーターさんにスキ やフォローを積極的にさせていただいています。

おすすめや写真 コラム エッセイと新しく出会いを見つけてnoteを巡回します。

記事の内容やプロフィールを拝見させていただいてクリエーターさんをフォローさせていただいています。

② 多くの方が気になるテーマを記事にする

私は生き方や人生に悩みが多かったことで、人生のコンテンツを記事にしています。

生き方や人生は 正解や不正解はありません。

だから 壁にぶち当たったり、どうにもならない時状況が起こるのです。

壁を乗り越える方法や 誰かの生き方がお手本になることもあると思います。

私が今までどうやって イバラの道を通って来たのか記事にしています。

人の生き方は時に 誰かを励ましたり、生きるヒントになるかもしれません。

私自身が追求したいテーマでもあります。


③コメントする

私は一日に1度は コメントさせていただいています。

すると、他にもコメントした方がお知らせ欄に上がって来ます。

そして他のコメンテーターさんのコメントが素敵であればスキやフォローをさせていただきます。

そこで 親近感が湧き 相互フォローが生まれることもあります。

良いことは伝染する仕組みに note自体がなっています。

毎日投稿しているだけでも 記事を読んでくださる方が 倍々になっています。

ちなみに1ヶ月目に書いた記事は1日30人くらいの方に読んでいただいていました。

昨日 書いた記事 「幸せは自分の内側にあるもの」は 100人以上の方にスキをいただきました。

ありがとうございます♥♥♥

つぶやきだけでもじわりじわりと読者数は増えていきます。

そして 新しい仲間も毎日 自然に集まって来ます。

焦らずゆっくりやっている私でも 2ヶ月目にして約290人のフォロワーさんがいらっしゃいます。

これからたくさんの仲間を増やしたいと思う方も

毎日続けられれば 自然と仲間は増えていくので安心してください。

そして、1番大事にしてほしいことは 相手に感謝することです。

相手があっての自分です。お陰様の精神を持っていれば鬼に金棒です。

今日も素敵な出会いがありますように!

今日も誰かが誰かの作品に癒されますように!

今日も誰かに必要な言葉が届きますように!


読んでくれてありがとうございます♥♥♥




この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートもよろしくお願いします!ヽ(*´∀`)ノ