見出し画像

生きることを考えさせられました。

映画” 護られなかった者たちへ”を観てきました。

10月1日 公開前から この作品は絶対観たいと思っていました。


この作品は 震災から始まるストーリーです。

震災で多くの人の命が消えました。


家族の死を乗り越え生きること。

 貧困と生活保護の現実。

最低限の生活って何だろう?

人はどんな時に殺人を犯してしまうのか?

家族の愛 家族のかたち 本当の家族とは?

生きることとは?

多くの問題を抱える現代社会を映し出している作品です。

(これ以上書いてしまうと 想像力のたくましい方にネタバレになってしまうわ!)

深いテーマだけれど 震災で人生が変わってしまうことは

誰にでも起こりうる可能性があると思う

他人事ではないと 深く考えさせられたテーマでした。

そして コロナ渦の今だからこそ 多くの人の心に響くテーマだと思いました。

阿部寛 佐藤健 その他 役者陣の演技も魅力的です。


今年 観た映画で一番感動したかも!と思う作品です。

また 映画館のスクリーンで観る映画って本当にいいものですね!

これから公開する映画も楽しみです!



⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎館内で食べられるグラタンホットドック🌭🌭🌭

ウインナーがプリプリで パンの外側がサクサクで中はふわふわ

グラタンがちょっぴり冷たかったけど 

美味しかったです!(*´༥`*)ウマウマ♥♥♥


館内も落ち着いていて とても素敵な空間です。(❁´ω`❁)

毎日が 非日常の映画館に住みたい 今日この頃。(❁´ω`❁)🌈 💕🎶

今日も見てくれてありがとうございます♥♥♥(❁´ω`❁)🌈 💕🎶ฅ^•ﻌ•^ฅ

よろしければサポートもよろしくお願いします!ヽ(*´∀`)ノ