見出し画像

自分を愛すること

今までの自分を振り返ってみると 頑張り屋で協調性を身につけて いい人で

他者から 何らかの反応が返ってこなければ不安だった自分がいました。

学生時代は 目立たないようにひっそり生きて

社会人になれば みんなに優しく 気を配ることばかりに必死でした。

しかし 嘘を演じている自分が苦しくて苦しくて
どうにもならない限界まで突破してしまいました。

嘘の人生は 自分の体をむしばみ 心も病んでいきました。

何のために生きているのか分からなくなりました。

心はギブアップしているのに それでも体を動かし
いつも人のために生きていたのだと思いました。

苦しい生き方を選んでいるのは自分自身だったのに

いつの間にか 自分を無視して生きていました。


心と体は一体なのに いつもバラバラの考えと行動をとっていた自分がいました。

そんな自分の生き方を変えたいと真剣に思いました。

まずは自分の心に寄り添う練習をしました。

体調が悪い時は横になって 体を楽にしました。

気分が良ければ 外の空気を吸って 緑の多い場所を散歩して 

綺麗な花を見て写真を撮ったり 鳥のさえずりを聞いて 心を落ち着かせました。


景色の良いところで ゆっくり のんびりと コーヒーを飲むことが私にとって 最高の贅沢です。


お腹が空いたら 値段を気にせず 食べたいものを食べて 心とお腹を満たしました。

自分を楽にしてあげることで 気持ちも前向きになり
外で働きたい !生きたい!と思うようになりました。


今では 自分の心に寄り添い 毎日が心地良く生きられるようになりました。


私がnoteで発信したいことは 歳を重ねても自分を変えられることを 多くの方に伝えたいのです。

人生は1度きり 後悔しない生き方を選びたいものです。

そして 人生は生き急ぐものでは無く 自分のペースで変化するのではないでしょうか?


今日の行動が未来を変えるのです。

産まれてから死ぬまで自分を幸せにするのは自分です。

今日も自分を愛しましょう!


今日も素敵な未来を作りましょう!


今日も必要な言葉が誰かに届きますように!


読んでくれてありがとうございます。♥♥♥

よろしければサポートもよろしくお願いします!ヽ(*´∀`)ノ