彼女の真実「メイ・ディセンバー」感想

36歳にして13歳の少年と関係持ち監獄で子供産んだ過去
を持つ女性の物語を映画化するにあたり取材目的で当一家を
訪れる主演女優

実話ベースのようです
後に結婚した二人は平凡だが幸福そうな家庭を築いているよ
うにも見える。30年後に現れたのが主演女優エリザベスで
当時の関係者と会い、妻グレイシーとも夫ジョーとも会って

藪を突いたたエリザベス

作りが面白かった。
30年前に戻り語ったところで想像に過ぎないのでエリザベ
スが過去を炙り出すように。グレイシーもジョーも物語でな
く真実をと主張するけれど。。。。

モデルとなっている事件の真実が闇の中なのを逆手に取って
エリザベスの中の真実に迫る。真実から離れた物語だとして
もエリザベスの真実なのでOKですね。
夫婦共に彼女にだけ語る真実らしきのもあるけどどれが真実
かは誰にも分らず

エリザベスがグレースと一体化するような不気味さ。
グレースがエリザベスと二人だけになると豹変するのも恐くて
ジュリアン・ムーアのオーラは素人とは思えず。
鏡に向かって語るエリザベスは一線を超えてるようで

ラストは敢えてあんな風にしたのかもしれないけど気味悪かった。
エリザベスの真剣さが余計に不気味で

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?