見出し画像

外出はほぼサンダル!この生活を3ヶ月続けた結果と、辞めることは幸せの一歩というお話。

こんにちは。

私はここ3ヶ月、サンダル生活をガッツリとしていました。

理由は、とにかく「楽」だからです。

まるで南の島の住人かの様な感覚です。

あ、向こうの人たちはそもそも裸足もいるんだった!


まぁ、そんな感じで気楽に過ごしているのですが、

3ヶ月経った今、身に起こった変化があるんです。


それはなんと、

脚のサイズがダウンしたんです。

いつものスキニーが緩くなってることに気がつきました。

履きくたびれて伸びたのかなと思いきや、

そうではありませんでした。

明らかに、細くなっています。

特に、太ももの後ろ側の肉が削げ落ちたと言いますか、

凹みました。


考えられる理由は、

正しい歩き方を出来る様になったから、でしょう。

しばらくずっと脚のストレッチもサボってるし、

今の生活になる前もよく歩いていたし(スニーカー)。


思い当たる節はもうサンダルしかありません


サンダルだとちゃんと踵から踏み込みますからね。

スニーカーだと、物によると思うんですがサンダルほど踵からいきませんね。


踵からしっかりと地面を踏み込む。


正しい歩き方をすれば、正しい位置に筋肉が付く。

余分な部分は削ぎ落とされる。


ショウウィンドウに映る自分の脚を見て、

一人でテンション上がってます^ ^


私は今はTシャツにスキニーにサンダルという、とってもラフなスタイルですが、

20代の頃は、脚が壊れるわというくらいまでヒールを履いていました。

どこを行くにもヒール。

職場はヒール必須。

東京駅から高円寺まで歩いた時もヒール。

ヒールヒールヒールでした。


それが今ではサンダル愛好家。

人はどこでどうなるか分かりません^ ^


若い時って、盛る事にステータスを置くんですよね。

化粧もそう、服装もそう、髪型もそう。

しかし歳を重ねてくると価値観が変わるもんです。


なるだけナチュラルに生きたい。


こう思えるのは人それぞれタイミングが違うと思いますけれど。


化粧を辞めたことによりお肌が強くなり、

服装がシンプルになったことにより身軽になり、

ロングヘアを辞めたことにより生活が楽になり、

そして靴をサンダル一択にしたことにより、

なんの努力をしなくても脚がホッソリしました。


私は辞めることを覚えた30歳の頃から、

毎日心が満たされています。

特に何かがあるわけでもないですけれど、

幸せなんです^ ^


世の中の情報に惑わされずに、

本当に自分がしたいようにする


余計なものはいりません。


余計なものを省いた今の方が、

何をするにも幸せです。

あ、でもかと言って女を捨てているわけではありません笑

姿勢やスタイルには、厳しいです^ ^


ということで、ちょっとしみじみしたので久しぶりにnoteに来てみました。

読んでいただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?