見出し画像

【30日目】酒好きの糖質オフダイエット日記

本日4月最終日。
いちお、糖質オフダイエットは今日で終わりにしてみます一旦。
5月からは筋トレを重視し、主に体重より体脂肪を落とすことをメインにやっていきます。

本日の朝食


良いと評判のアーモンド効果を飲んでみましたが、めちゃめちゃ美味いっ!

しかも、飲んだ後すぐに催してトイレへ。

ここ最近、体重の落ちは悪いですが、便通は抜群にいいですっ!

やはり朝食を食べることが重要

アーモンド効果等食物繊維のたくさん入っている食品を摂取することがいかに大事かわかりましたね!

今までのサイクルを崩してダイエットするのは身体に合わないんだと思います。
これからは朝食をちゃんと食べるぞー!

今日は実家に帰ってやらなければならないことがあるので、朝から行動しますっ

僕は休みですが、彼女は仕事。
一足早いGWというやつです。。。

実家に帰るとウチの両親がまさかの絶賛ダイエット中で様々な健康食品が笑

1ヶ月で7kg痩せたそうです。。。
息子より上を行っている母…

聞くと、朝はオートミール🥣
昼は鯖缶か鶏胸肉とサラダ
夜は糖質オフの好きなものを

そして、ウォーキング10000歩とスクワットをやっているそうで。

特に空腹感もあまりなく、毎日減っていく体重にドキドキワクワクしながら過ごせているそう。

オートミールかぁ…。。。
ちょっと味見に食べさせてもらったんですが、
わりと見た目よりはいけるかもしれません!

我が家でも取り入れてみようかなぁ…
少しもらって試しに食べてみることにしました。

実家での作業を終え、
そして実家でランチ(鶏胸肉のハム、ゆで卵1個、母特製の脂肪燃焼スープ)を食べて、
自宅へ帰ります。。。

実は作業というのは大量の漫画本を取りに来たのです。
邪魔だから持っていってくれと言われ笑

なので、売りにでも出そうかと取りに来たわけです。
これが激重!!
多分、400冊くらいあるので笑
段ボール5つくらいにパンパンに詰めて、車に積んで、🚗移動して、自宅の3階(エレベーターなし)まで運んで…
ものすごい筋トレです笑
久々に汗びっしょり💦

その後、すぐに買い物行って1週間分の食材買ってきて(これも重いのなんの)

クタクタ…
そんなこんなで夕方。。。
今日は背筋の日なのでチューブトレーニングをやります。

チューブ筋トレメニュー
・バックエクステンション10回✖️5セット
・デッドリフト10回✖️3セット

これがまた効くんですわっ
筋トレ後、すぐに実家でもらったプロテインを試しに飲んでみることに。。。
うーーん、、、甘い。甘すぎる。。。

これをもらって飲んだのですが、普段甘い飲み物を一切飲まない僕からしたら激甘すぎてあまり美味しいとは感じませんでした。。。
僕にはレモンとか柑橘系のフレーバーの方が合うようです。。。

そして、彼女が仕事から帰宅して、夕食。

特別食事は変わりません。
夜は特に消化の良いものを意識するので
これからも基本納豆キムチひじき冷奴とサラダ系になります。(画にならないなぁ…)

今日はほんとクタクタで
彼女とリビングでドラマを観ながら気付いたらおそらく
21時頃にはパタッと寝てしまい、お風呂上がりの彼女に起こされたのが23時半。
2時間くらい寝てしまってました…

本来このくらい毎日運動して、健康的なもの食べてって生活を続けないと美ボディ痩せはできないのかもしれませんね…

本日の結果発表
じゃんっ

こんだけ運動して増えてるのなぜ?
もうわからん。
体重を指針にするのは今日で終わりにしよう。
明日からは心機一転。
体脂肪率と筋肉量を気にしていこう!
では、皆さん、また明日っ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?