見出し画像

【22日目】酒好きの糖質オフダイエット日記


22日目。
相変わらず、朝の寝起きがいい。
これは明らかに食事制限と関係があると思う。

そもそも、ダイエットする前の僕は

・お酒は毎日気の済むまで(ハイボール5杯くらいかな?)
・寝る時間は1時くらい
・夜お酒の後の締めの何か食べる
・夜飲みながら、夕飯後にお菓子も食べる

こんな生活だったので、そりゃ睡眠の質も悪くなるし、太るわって話なわけです。

今は
お酒はハイボール2杯まで
寝る時間は早くて22時、遅くとも23時台にはベッドへ
夜ご飯は糖質オフメニュー。その後の間食はなし

朝目覚めがとてもいい。
暖かくなってきたのもあると思いますが、気持ちの良い朝が多い。
これはダイエット始める時には気にしてなかった良いメリット。

今日も気持ちよく玄関の扉を開ける。。。

午前中の仕事はほんとにいつもあっという間。
すごく集中できる。
これも良い睡眠が取れてるからだと思う。
前は絶対10時くらいまでは眠くて、作業能率も悪くて、お昼をしっかり食べるから、午後に午前中の仕事の巻き返しができず、また眠くなり、ノルマ終わらず残業…

という最悪なサイクルも珍しくなかった…

生活習慣を変えるのは大変だけど、たくさんのメリットがあるので、これからもなるべくこの事は頭に入れて、ちょこちょこ調整して生きていきたいですね。。

ということで、お昼です。

昨日の夜、蒸した鶏ハムといつものレタスサラダ。
今日はコンビニでゆで卵があったので即ゲット。

ドレッシングはごまと野菜を選びました。
不思議なことにあまりお腹減ってないんだよなぁ。
代謝が下がってるからだ絶対。
排便もなかったし普通に。
今日の夜の測定も嫌だなぁ。。。

午後も変わらず集中モード、今日も定時でそそくさと帰っておいしい夕飯を作るんだぁ…とおもいきや、まさかのトラブル発生で急遽残業に。。。

20時終了。。。
帰って21時。。。
だめだ。。。ヘトヘトだ
しかも連絡したら彼女も同じくらいの時間…

お店はどこもやってない(やってても食べれるもの限られてるから行く気もないけど)

今日はオリジンでお惣菜買って帰宅。

まぁ、たまにはいーか。
ちょー楽ちん笑

でもいちお、糖質オフ選びました!
麻婆豆腐
鶏胸肉とキクラゲもやしサラダ
ブロッコリーとエビのマヨサラダ
燻製鴨肉
砂肝とオニオンサラダ和え

意外とお腹いっぱい。
洗い物がないって最高だなぁ!!!

ゆっくりする時間がないのが辛い…
筋トレ今日はやめたっ笑笑

本日の結果発表ー
じゃんっ

はい、減ってません。
おかしい。
絶対週末チートする。以上。

開始体重69.5kg
本日体重64.8kg
前日比マイナス0.05kg
トータル マイナス4.7kg

明日、チートまであと1日!
ラストがんばるっ!

それでは皆さん、また明日っ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?