情報は命!知っている、知っていないは大違い☆

こんばんわ!

ともです(^^♪

昨日のケガで歩行困難な日々が続きます。
失ってはじめて気づく。なんでもなく歩ける喜びを・・・。

足を怪我したことを話す中で、知り合いから処置方法を教えていただきました!

「冷やすこと、心臓よりケガの個所を上にあげること」この2つです。

実際に家に帰って実践!!
心臓より上にあげて冷やすこと1時間・・・。
腫れがましになってる!!!!Σ(・□・;)

衝撃でした!
この処置を一日やり続けたところ、かなり腫れが引き、楽に歩けるように!
なぜ早く知らなかったんだろうと思いましたが、改めて情報を知ることの大切さを実感しました♪

情報は命!知っている、知っていないは大違い☆
そもそも自転車が危ないから、気を付けるという情報を得るべきということは見ぬふりをして、今日も生きていきます笑

ではまた~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?