見出し画像

死ぬまでに一度でいいから好きな人とディズニーに行きたい

正式に別れた。27歳を目前にしてまた1人だ。
やりたいこともたくさんあるし、まだ仕事も頑張りたい。1人でいるのは都合がいいのだが、たまに寂しくなる。もう好きな人と出かけたりすることもないのだろうか。

アラサーが痛々しいけど、好きな人とテーマパークに行ってみたかった。ディズニーとか。友達か家族としか行ったことがない。
去年の秋頃にも友人3人とディズニーに行った。大人でも全然楽しい。ディズニーってすごい。楽しかったけど、その日何度も好きな人と来てみたいなと思った。キツいね、いい歳して。

どうやら私はデミロマンティックというセクシュアリティのようだ。デミロマンティックと言う言葉を初めて知ったのは1年ほど前。その時はピンときていなかったが、きっとそう。
今までも見た目で人を好きになったことはない。ファッションセンスでダメになったことはあるけど。知り合ってその人のことを知っていくうちに好きになるパターンがほとんどで、まぁその男を見る目は終わってたんだけど。
だからマッチングアプリが苦手なのだ。知らん奴のことを知りたいと思えないし、知らんやつと会うぐらいなら家で読書していたい。終わりだ。

もうどうにもこうにもだ。私は個人で仕事をしていて、お得意様からの仕事しかほぼ受けていない。しかもフルリモート。終わりです。
みんなどこで出会うんだろう。会社勤めは嫌だけど、不純な動機で就職するしかないのか?出会ってその人のことを知って好きになっている頃には30を超えているだろうか?恐ろしい。

最近Netflixの「ブリジャートン家」にハマっている。一気に見てしまった。現代にも社交の場を設けてほしい。そうでもしないと仕事をして歳を食うだけだ。くそったれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?