見出し画像

人生失敗しただけ自分が強くなる(人生=失敗)

こんにちは!!

失敗して悩んでいる方、自分を強くしたい方ぜひ少しでも良いので見て行ってください!!!


ただ失敗するだけで失敗を失敗だと思ったらダメです(笑

みなさん大前提で失敗は誰でもするということは理解していただけていますでしょうか。

成功する人は失敗を失敗で終わらせず失敗を材料にしていると思っています。

失敗は目的に進んでいく材料だと捉えてみましょう!

そう考えると失敗で落ち込むことはないでしょう!


(目的)上手く喋れるようになりたい!←(失敗)質問が分かりにくいと言われた←(捉え方)あ!自分の話が伝わりにくいんだなって分かったからこう対策をして次は伝わりやすい質問にしよう!

となるのです!失敗で落ち込んでいる時間はない。


失敗しようとしてやる人なんていません。

失敗は自分の課題点というだけなのです。

でも失敗することは誰でも嫌でメモするなんて嫌かもしれませんがぜひ失敗をメモにして未来の自分の材料にしてきましょう!


一番ダメなのが何も行動を起こさない人です。なぜなら何もしないと失敗も見つからず何も進まないからです。失敗したらその分自分の理想に繋がりますのでぜひ行動をし続けましょう!!


最後まで見ていただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?