見出し画像

たまには、魔法使いになろうと決めた日。

素敵な児童書見つけました。
これ、本当に作れてしまうレシピ集です。

「魔法使いたちの料理帳」ーー原書房さん

実は、これ、全部リアルに在る食材で作れてしまうんだよ。素敵すぎる。


ドラゴンの目玉は、たまご。

青いパスタは、わからない。(笑)


スライムとか、モンスター倒す前に食べるクレープらしい。
クッキー?ラディッシュを使っている。


トリュフのガレットとか、どうやって作るんかな。(書いてあるやん)

しかし、どれも、スーパーにある食材で作れます。
いずれ、Oisixの食材でやってみようかと。面白そう。

作れたら、アップします。
どれだけ写真通りにできるだろうか。楽しみが、また一個増えた。

彼と、たまに魔法使いになろうかな、と決めた日は、原書房さんから出てる素敵なレシピ集のおかげです。
見てるだけでも、なんだか楽しくなるので、ぜひに。おすすめしまーす。


表紙イラストレーター
アッサラーム智子さん
http://assalamutomoko.tumblr.com/

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

読書感想文

サポートいただいた、お金はクリエイター費用として、使用させていただきます。 いつも、ありがとうございます。