見出し画像

高校野球注目され過ぎ

僕も8年前は高校球児でした。
公式戦に一度も出ることが出来ず、高校野球生活を終えました。
あの時は悔しかった気持ちしかないですが、今となってはいい思い出です。

毎年毎年スーパー1年生とかプロ注目とかですぐに雑誌やSNSなどでピックアップされ注目されます。

ただ今になって思うことは該当選手が注目され過ぎて勘違いしてしまうのではないかということです。

中学を卒業したばかりの右も左も分からない高校生があんなに注目されると自分は凄いと勘違いしてしまいます。

さらに問題なのが、その勘違いが高校卒業してからも大人になってからも続くことです。

勘違いしたまま大人になるとドロップアウトする時が必ずきます。
僕も高校の時に注目されていたら確実に勘違いして何処かで挫折してたでしょう。  

ただこれは高校球児だけの問題ではなく、ちょっとしたことで球児を取り上げる世間の問題やと思います。

ここは勘違いさせないように指導者が指導するべきだとは思います。 

甲子園に出場することはマジで凄いこと!
でも、それに勘違いすると痛い目を見ることになるから人生難しい...

何事も謙虚に!
自戒の念を込めて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?