見出し画像

社会人252日目 学歴なんてあるに決まってるやん

あのマイナビでの出来事で学歴について書きます。

学歴フィルターは無くなってきてるとか関係なくなってきているという説もありますが、それはただの幻想です。

私は2年前の就職活動で学歴フィルターで感じてました。

高学歴だからといって上手くいく訳ではないと思いますが、高学歴は就職活動で断然有利。

抽選でインターンの参加者を決めるものでも、早稲田の友達は一度も抽選から外れたことがないですが、私は外れてばかりでした。😅

インターンで高学歴を集めて、早期選考などを行い、そこから採用をするという企業が多いです。

学歴が全てではないと思いますが、学歴フィルターは間違いなく存在します。

もし本当に学歴フィルターが無かったら予備校は倒産しますよね!

これからの未来もずっと学歴フィルターはありそうだ😭

今はある現状をどうするかは自分次第。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?