見出し画像

単身格闘武者修行 タイ

今回はタイの武者修行について紹介したいと思います。
タイのジムは初心者でも練習できます!

ジムはチュワタナジムというところです。バンコクにあります。

練習だけでしたら、1回1500円程度です。

※宿泊込は食事込で3000円程度 私は2週間でしたので、42000円程度でした。

私はキックボクシングをやっていて、さらに強くなりたいと思ったことから、バイトでお金を貯め、レベルの高いタイのジムに1人で行くことを決心しました。そこでタイ人約30人と寮生活をしながら2週間練習に励みました。

タイのジムのアポの取り方は知りません。それでも、なんとかFacebookでアカウントを見つけました。

そのアカウントにジムの電話番号が書かれていたので、タイ語を話せる友人に頼んで国際電話をさせ、練習させて頂けることになりました。

出発当日になり、友人の電話で話したことが現地の方々に伝わっているのか不安になりました。

画像1

画像2

こんな感じのジムです!

家を出て、11時間後になんとか到着しました笑
タイ人が30人ほどいました。刺青を入れている選手が多いこと、床に唾を吐いていることなど、日本とは全く環境が異なり、ここで生活できるのかますます不安になりました。

寮母さんがいきなり出てきて、タイ語で何を言っているのか分かりませんでしたが、ジェスチャーを使いながら意思疎通をとるようにしました。

すぐに部屋を案内してもらえました。
ひとまず安心しました!

画像3

ここの部屋で過ごしました。
ヤモリが出てきました笑

トイレの写真はありませんが、トイレは基本、トイレットペーパーがありませんでした笑
洗濯機もありません。
洗濯も手洗いでしました。

日本がどれだけ恵まれた国であるのか実感することができました。

そして練習です! この時間がかなりきつい💦 

練習 1日の流れ

6:00〜
ランニング 5.6km (サボってるタイ人もいる)
マス 3〜5R
ミット 5分×3R
首相撲 30分
蹴り連打 50回×2set
フィジカルトレ 20分
〜8:30                               
15:00〜
縄跳び 30分
スパーリング 5分×3R
ミット 5分×3R
蹴り連打 50回×2set
フィジカルトレ 20分
〜17:30

午前練習、午後練習と1日に2回練習をします!
かなりきつい練習ばかりで汗も沢山かきました。
私と比べてタイ人は全く汗をかいていませんでした。やはり練習の賜物なんでしょう!

私は縄跳びが飛べなくなるほど、ふくらはぎがパンパンになり、トレーナーにしっかり飛べと怒られました笑

さらに驚いたことはタイ人のパンチはとても硬かったことです。グローブの中に鉄を入れているのではないかと疑うくらいパンチが硬くて、スパーリングの時にボコボコにされました😭

首相撲はタイ人が強すぎて練習にもなりませんでした、、、、

タイ人のレベルが遥かに高くて、心がへし折られそうになりました。

練習後は食事です。朝、夕と出ます!

タイ料理はかなり美味しいです!
このチュワタナジムはかなり美味しく料理を作ってくださります! 

このご飯を食べるために練習を頑張っていました笑

画像4

しかし、問題がありました!⚠️
食べ物にアリやハエが沢山ついているのです。
私は指で弾きながら食べました笑 

水はバケツから柄杓ですくって飲んでいました。

その後、お菓子を軽く食べて、快適な空間で就寝しました。
タイ人は食事に関してもストイックなのかなと思ったのですが、部屋で沢山のお菓子を食べてますね笑
この時間が1番の至福の時です!

タイで感じたこと
タイ人は日本人とは異なり、この競技でお金を稼いでやろうというハングリー精神を持っている方が多いです!

日本よりも恵まれてない環境だからこそ、ハングリー精神が高いということを考えさせられました。私自身、このハングリー精神の強さに負けられない気持ちになりました。

学んだこと
ジェスチャーを使いながらコミュニケーションを取ることで、今でも現地の方と連絡を取り合うほどの関係になりました。大切なのは異文化の方だろうと、相手がどういった人なのか、質問などして知ろうとすることです。すると、相手も心を開いてくれます。

このことから人間関係を形作るコミュニケーションの本質について学ぶことができました!

皆様もどうでしょうか?笑

ダイエットの目的の初心者でも参加できる環境です!練習はきついですが、ダイエット効果は抜群です!

部屋と練習、食事込みで1日3000円でいけます!

私はこの経験を通じて、かなり強くなることができました!

強くなりたければ、タイに行くことをおすすめします!きっと色々な刺激を受けると思います!



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?