見出し画像

ブレードランナー2023(長距離走者の孤独)  川柳28句

地球町卵子分裂しはじめて

言語野の雪のかなたにねじまわし

網走に有限があり酢だこ切り

猫がまだ分身をしている黄砂

滋賀県の涯に花火の揚がる部屋

ポンキッキぶくろのなかのポンキッキ

白痴とをつなぐ諏訪湖が蒼かった

鹿を茹で光合成を止めにする

モイスチャーミルク天動説のなか

いちがいに細胞壁を撫でまわす

社員みなイワンのばかを絵解き初む

天和をおぼえ探偵小説家

写字しても一寸法師ころしあう

踏み台の餅をうお座と呼ぶ一派

ストーブが壊れ大統領に指

ラジオ付けざる日のこちらあたま山

赤裸にて雪のメタモルフォーゼ街

原始人一家の語り得ぬ海豚

洞門に平凡パンチ二冊置く

スペシウム光線中のプーアル茶

村で遭う探偵の名が風間ルミ

漱石の視た恐竜に不滅の語

シビリアン・コントロールのまま枝垂れ

学長のグラムロックの試演の後

丹田を狙う相手へアフォリズム

学食のパーマネントを盗み聴く

犯人も渇くと夜がやって来た

文体にポインセチアをつかう昼


#川柳 #詩歌 #文芸 #創作 #詩 #箱根駅伝


もしお気に召しましたら、サポートいただけるとありがたいです。でも、読んでいただけただけで幸せだとも思います。嘘はありません、