見出し画像

「一体何になりたいの?」

夏の間、おもに暑さを理由に筋トレを休んでいた夫。そんな彼が眠りから覚め、
夜な夜なせっせと体を鍛え始めました。毎日朝は早くから、夜は遅くまで働いているし、通勤で1万歩歩いているし、その上プロテインまで摂取しちゃって!

かくいう私はと言いますと、



朝起きたら、子どもが寝ている間にYouTubeヨガを開き、



夜は夜で寝る前のヨガをするためにYouTubeを開き、



そしてまさに、夫が筋トレ始めたのと同じタイミングで、、、


一度止めていたピラティスを始めてみました。



日課となった夜の筋トレを終えた夫に一報、
「私も筋トレ始めたんだよ!!」

夫「・・・一体何になりたいんですか。」

「筋肉マッチョだよ!」

・・・・・・・また変なこと言い出して。

とあしらわれてしまいましたが、文字通り。

ちょっと付け足すと、心身共に筋肉をつけたいのです。

これまで仕事でもプライベートでも、頑張れば頑張った分だけ体は強張り、気も張り詰めていたので息も浅い。そんな自分の状態を分かっていながら、騙し騙し休日まで粘る日々を重ねてしまっていました。


そんな自分にバイバイ!!


私は強くなると決めました。


自分を鎧に押し屈めた強さじゃない、柔らかな強さ。

そうそう、ナウシカ様のように!

画像1


6月にヨガを始めてから3か月、1日も欠かさず続けられたので自信がついてきました
これはnoteで連続投稿している皆さんの影響かもしれません。ありがとうございます。

というわけで、心身マッチョ、がんばりま〜す。












この記事が参加している募集

ようこそUknow園へ!サポート代はnoteが繋げるご縁への循環と、専門書籍、有機種子購入代に当てさせていただきます😊🍀📚