見出し画像

はじめまして。

こんにちは。この度noteを始めることになりました。
Yuiと申します。
noteについては前々から気になっていたにもかかわらず
なかなか始めるまでに時間がかかり、パソコンを買い替えたこのタイミングでやっとスタートさせることができました(^O^)

文章を書くことは好きだし苦手ではなかったはずなのに、
この歳になるとなにかきっかけがないと文章に起こすこともなく
いざなにか表現したいときに、劣ってしまったなと
感じることも多々あります。


のんびり生きてはいるものの、日々いろんなことを考えて
ひと昔前までは友達に聞いてもらっていたことも
社会に出て、さらにこのご時世なかなか身近な人に直接伝える機会も
減ってしまったからこそ、思いをアウトプットする場として
noteを使っていきたいと思います( ..)φ…

私自身、どこにでもいる20代半ばの女で
音楽を聴くことや、絵を描くことは好きではあるが
これといった特技や経歴があるわけでもなく、
有益な情報を発信するというよりは
「ねえ、聞いて」ぐらいの感覚でのんびり更新していけたらなと。


特に秀でたところのない私ですが、
これまで聞いてきた音楽には(勝手に)自信を持っています。
(良い時も良くない時もいつも一緒だったんだもん笑)

主に邦楽ロック、いや本当に偏った音楽にしか触れてこなかった
気がします。が、だからこそロックはいいぞぉという思いを
完全自己満で書いていくつもりです。

このご時世、ライブもフェスも延期や中止で何とも言えない
ストレスを抱えている私のような人もきっと多いはず!
かといって、私には音楽を生み出したり奏でる方の才能は微塵もございませんwほんとに聞くだけ(;^ω^)

話すことが好きという唯一の特性で
自分もこの曲好き!とかその解釈わかる!とか
読んでくださる皆様に些細な感想がうまれたり
少しでも暇つぶしになるようなnoteになればいいなと

わかる!!ロックはいいぞぉ!!
な同志(もちろんほかの音楽が好きな人たちも)に
少しでも響きますように。


どこにでもいるような私だからこそ、日々感じるありきたりな思いに共感、
欲をいえば共感からつながりができていけばなと思います。

さっそく一曲目についてこの後に投稿します!

note初心者のため不慣れな点も多いかと思いますが
どうぞゆるりとよろしくお願いします(*'ω'*)!



この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?