見出し画像

一般社団法人ワーケーション協会と提携

こんにちは!
分散型民泊 Kamon Inn 番頭の ”ぬまっち”です。

いつもご利用いただき、ありがとうございます ^^

本日は、皆様へ、お知らせです!


先日、東京に所在を置かれる、
『一般社団法人 ワーケーション協会』様と、Kamon Inn が提携をさせていただくこととなりました。


ワーケーション協会についてはこちらから🔻


ワーケーションとは?

ワーケーションとは、「新しい日常」の奨励の一環として位置づけられ。(workation)「仕事」(work)と「休暇」(vacation)を組み合わせた造語で、各観光地やリゾート地で休暇を取りながらテレワーク・リモートワークする働き方を指します。
在宅勤務やレンタルオフィスでのテレワークとは区別されます。
現在の考えでは、休暇先などの環境のよい場所で、休暇を兼ねてリモートワークを行う労働形態を指すことです。


Kamon Inn でも、宿泊はもちろん、それ以外の用途で空間を利用いただけないかを常日頃から考えています。

Kamon Inn は現在、宿泊施設としての利用のほか、レンタルハウスやレンタルスペースなどの時間貸しでリモートワークの場所、自分だけの時間確保のためのスペースとしても提供していますし、全国住み放題のプラットフォーム”ADDress”さんとも提携をし、会員さん限定の拠点としても提供をさせていただいている中。

ワーケーション協会の記事とHPを見つけて、
僕からアポイントを取らせていただき、今回、このような提携という運びとなりました。

代表の小林さんも、快く今回のお話を受けてくださり、
ワーケーション施設の拡大と、ワーケーションを利用する企業様などがより増えるよう、僕たちもPRしていきたいと思います。


宿泊施設も、様々な利用促進をすることで、
今までの”宿に泊まる”という目的の方だけでなく、
様々な方の問題解決や、想いに答えられるのでないかと考えています。


ワーケーション利用を通しても、
京都の文化や歴史、趣ある体験を、ご提供していきたいと思います。


分散型民泊 Kamon Inn
番頭 沼田 竜也


サポートも嬉しいです、サポートしたいと思ってもらえたらシェアしていただけるともっと嬉しいです;)