見出し画像

Kamon Inn Staff ~徒然新聞 vol.6~

皆様、こんにちは。

分散型民泊 Kamon Inn(カモンイン)番頭の沼田です。

沼田3

Kamon Innスタッフが毎月入れ替わりで発行する「徒然新聞」、あっという間に再び僕に順番が戻ってきました。

いつも徒然新聞をご覧いただき、ありがとうございます。

最近の近況や、チャレンジしていること、趣味などを自由気ままに記していく、この徒然新聞も早くも"vol.6"となり、スタッフも一巡して、また僕に順番が戻ってきているという状況です。

ということで、最近の僕の取り組み?や調子などをサッとまとめていきたいと思います。

とりあえず、今年の7月からは多HOME生活するぞ!となり、さまざまな日本の土地にdiveする予定です。

こちらは福岡に行った時の記事です。滞在記をまとめていくべく、新たなマガジンを作ったのでぜひフォローよろしくです。

海外に早いこと行きたいのですが、コロナもあったり、あと、日本にもまだまだ面白い土地ってあるよな。となりまして、右往左往な感じですが、まずは日本各地に行こうとなり、こんな生活になっております。(Kamon Innを全国各地に作りたいなという想いも重なっているんですが。)

民泊にもってこいの空き家や土地がございましたら、ぜひ下記、沼田までご連絡くださいまし。飛んで行きます。

連絡先:kamoninn@gmail.com(担当:沼田)

この記事を書いている今日現在(9/8)は緊急事態宣言とかも出ていたりするので、一旦京都にstayをしておりますが、タイミングを見て、もともと予定をしていた大分、五島列島などに近々行きたいなと計画をしております。

次の徒然新聞の記事担当の時は、また面白い報告などもできるかと思いますので、ぜひお楽しみに。


続いては、趣味のお話なのですが。。

カメラを買いまして、ちょくちょく撮影などを適当にしています。
旅先のカメラ、は今となってはみんながされていることだったりもしますが、いい感じの風景をありのままに撮影したいな〜っていうふわっとしたポリシー?みたいなものを持ち、自由に撮影をしています。
人間を撮影するのはあんまり好きではないのですが、まぁ頼まれたら撮ります。頼まれなくても調子のいい時は撮影なんかもします。
基本的には顔の加工とかはめんどくさいし、不自然なのでしません、悪しからず笑


っていうことも奏して?
カメラを持ち、適当に撮影を重ねていたら、「イベントやるんで写真飾りません?」のお声がけを頂いたり、「一緒に個展やらへん?」というお誘いも頂いたりと、嬉しい機会をいただけたので、とても有難く、お受けさせていただきました。

------------------------------------------

-路地裏の舞台にようこそ-

画像2

画像3

上記三日間、西成エリアにある銭湯「日之出湯」にて僕の写真を展示させていただいているので、ぜひ入湯しにお越しください。(イベント詳細はHPから)

沼田竜也

毎日銭湯に行っているので、こうやって自分の写真が、大好きな銭湯に飾ってもらえることは感慨深く、銭湯文化の存続にも繋がったら嬉しいな。なんて、ちょっと思ったりとか。。

------------------------------------------

-素人が写真とアートやってみた-なんちゃって個展。

こちらは、9/15~1ヶ月間、Kamon Inn 東寺東という宿のロビーで行う個展。
友人の永目さんはアート、僕は写真を展示します。

個展開催中の”9/23”には永目さんと一緒にトークライブを現地にて行いますので、ぜひお越しいただけたら嬉しいです。(少人数制/Facebook LIVEも同時に行います。)

画像5

カメラを買ってから、またこういう面白いことにもjoinさせてもらっており、とても有難いなと、感じている次第っす。

------------------------------------------


そんなこんなで近況などを大きつ2つ?記事にさせていただきました。

また面白い報告などができるよう、色々と動いていきたいと思います。

今回もご覧いただき、ありがとうございます!!!



🔻Kamon Inn 公式HPはこちら(お知らせ/予約)

スクリーンショット 2021-02-19 19.03.13

スクリーンショット 2021-02-19 19.03.27


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,171件

サポートも嬉しいです、サポートしたいと思ってもらえたらシェアしていただけるともっと嬉しいです;)