見出し画像

Kamon Inn Staff ~徒然新聞 Vol.11~

皆さま、こんにちは♪
まち結い民泊 Kamon Inn スタッフのえりぃです。

画像1

あっという間に2月も終わり…早い!!早すぎるw
40歳も過ぎると時間の経過が早いのか、はたまた充実しているからこそなのか…真相はコナン君にでもお任せするとして(笑)
今月も盛りだくさんでお届けしたいと思います(*´艸`*)

徒然新聞とは?

Kamon Innスタッフが毎月入れ替わりでnoteを発行。
それぞれの取り組みや個人的にハマっていることなどを、その月の担当者が記事としてまとめています。
Kamon Innスタッフってこんな人がいるんだ!を知っていただくことで、お客さまともっとお近づきになれたらと思っています♡


令和3年度「京都らしい宿泊施設表彰」受賞

スクリーンショット 2022-02-20 17.09.11

これまで宿や京都焙煎屋を絡めて、様々なイベントなどを行ってきました。
大きなものに去年、周辺飲食店と協力して東寺夏フェス2021を開催。
わたし達は「歩く→食べる(体験する)→宿泊する」の導線作りの一貫として紹介動画を作成。

東寺夏フェスチラシ(確定)1

東寺夏フェスチラシ(確定)2

モデル・インタビュアー・食レポで僭越ながらわたしが出演しました(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
その時のnoteにも飛べるので是非観てやってください♪

そんなあらゆる活動を評価され、京都市から『令和3年度 京都らしい宿泊施設』の表彰を受けました!!!
いやぁ〜嬉しい!
これまで以上に地元に根付いた、地元にも愛される宿でありたいなと改めて思いました。

👆コチラのnoteと京都市からの【広報資料】をご覧ください。
https://www.city.kyoto.lg.jp/sankan/page/0000293976.html


−まちと宿ラボ#6−ゲスト登壇

スクリーンショット 2022-02-20 17.24.26

昨年12/23、QUESTIONにて開催された『まちと宿ラボ#6』にて実はわたしも登壇させていただきまして(照)
宿泊施設の運営などに関わるような…小難しい話は番頭ぬまっちにお任せしてw
わたしは「東寺夏フェス2021」のイベントやコーチとしての立場で何を見ているのかなどお話しました。
めちゃくちゃ緊張したけれど、東京が社長が応援に来たり、スタッフのサッシャとまきちゃんも駆けつけてくれてめっちゃ嬉しかったです☺


おもてなし大作戦

画像11

👆これもおもてなし大作戦の1つ♪どうなるのかお楽しみに☺

このコロナ禍で客足が遠のいている今だからこそ、カモンインのおもてなしを見直しています。
先ずはカモンインの中で成功例であるKamon Inn Ujiをモデルケースに、宇治のおもてなしレベルへ底上げしようと奔走しています。
清掃クオリティを上げるために、清掃マニュアルを作成(めっちゃ紆余曲折ありましたw)、次段階としてゲストの好みに合わせたプチギフトの準備など、理想と現実の擦り合せに日々ヒィヒィ言うてますw


また、スタッフまきと毎月物件を周り、女性だからこそ気付く細かな点を1つずつ解決していっています。
例えば、ある物件の清掃を1からやり直す、テーブルカバーを貼る、ちょっとした食器の配置を変える、倉庫の片付けをする、、、。
本当にちょっとしたことなのですが煩雑な場所に人は集まらないし、ゲストのリアルな導線に見合った宿作りなどを目指しています。


第3回南区SNSフォトコンテスト「みなみなみっけ」参加

画像5

モデル活動もしているので、南区のフォトコンテストに参加しました。番頭のぬまっちはカメラマンでもあるので”Kamon Inn 東寺東”周辺を食べ歩きなどして楽しみました♪

この日の衣装は”Kamon Inn 東寺東”に隣接する京都焙煎屋のロゴを作ってくれたデザイナー、秋田佑香里さんがアパレル展開を始めた処女作品です!!

わたし自身、とても感慨深い撮影でした✨

画像4


コーチングを食を通して体系化

じゅんこたんご飯講座-9

カモンインのお仕事だけでなく、個人でコーチングのコーチとして活動しています。
その中で、わたしの提供しているコーチングを体系化した『じゅんこたん ご飯講座』が間もなく3年目を迎え、述べ80名を超える受講生を迎えてきました。
日常の中の行動と併せてコーチングしていくことで、体感覚に落とし込みやすく習慣化もしやすいため健康度が上がるだけでなく、夫婦仲が良くなった、仕事の業績が良い、スタイルが良くなった、人生が変わったと好評です。
ビジネスパートナーの講師じゅんこたんと「Let's enjoy eating♪」をモットーに食事を楽しむ、美味しく食べる、元気になるを一緒にしてみませんか?
3月からの講座が現在お申し込み受付中なので、気になる方はコチラから詳細をご確認ください♪

スクリーンショット 2022-02-13 0.00.24


モデル活動のためのコンポジット作り

画像8

モデル活動はコーチングの一貫として行っているのですが、先日も東京のカメラマンさんに撮影していただきました。
東寺夏フェスでお世話になった店舗は映えスポットも多いのです♪
上の写真は、ドライフラワー専門店chapterさんの2階のスタジオです。
とても好評で、カメラマンからの問い合わせも増えたので友人の萬石雄太さんに依頼し、コンポジット(モデルの宣材写真つまり履歴書)を作成してみました!!


モデルのお仕事ではいつも「陰と陽」のように人の多面性をテーマに撮影をしています。
人は視覚からの情報を最も多く得る傾向にあるので、写真を通して問題提起していきたいという1つの自己表現の場でもあります。


盛り沢山でお届けしましたが、息切れしてませんか🤣?
なんぼでもお伝えしたいことはあるのですが、今回はこの辺にしておきます!w
これからもコーチとしてやりたい事を叶え続けて、わたし自身が体現者でありたいと思います。
ココまでお付き合いいただき、本当にどうもありがとうございました✨
それでは、皆さまの1日が素晴らしいものでありますように!!


🔻Kamon Inn 公式HPはこちら

画像9

画像10



この記事が参加している募集

スキしてみて

泊まってよかった宿

サポートも嬉しいです、サポートしたいと思ってもらえたらシェアしていただけるともっと嬉しいです;)