見出し画像

出張直前にテロが起こった話 その2

さて、前回の続きです

前回読まれてない方は是非こちらから

出張直前にテロが起こった話 その1


大規模なテロが起こった翌日にその国に入ることになるのか?

最終判断は外務省の手に



上司「あ、本日あったレバノンのテロなんですけど、特に渡航制限とかないですよね?」


外務省「その件に関しては、まだ現地からの情報整理中なので、時間をいただけますか?」



さすが外務省だぜ。至って冷静。


しばらくして、電話が鳴る




外務省「レバノンの件ですが、かなり空港から近いことと市街地であることから、危険性が高まってると判断します。


お?

外務省「もちろん遊びに行かれるわけではないので、不用意な行動は取られないと思いますが、巻き込まれない可能性も0ではないです」


来たか来たか!?キャンセル来たか!?



外務省「ですので、外務省HPで通達に掲示されてることに従い



十二分にお気を付けて行かれてください」



ピッ



ピッ



まさかの作戦変更キターーー!!!


「にげる」じゃないの!?



ねぇねぇ、「にげる」じゃないのーー!?(´Д` )



あくまで「たたかう」なのねー!?



実世界で「いのちをだいじに」を選択するとは思わなんだ




しゃーない行ったろやないか


これこそが中東のリアルを体験する機会かもしれん


次回、テロ翌日にレバノンに入る編に続く

※ちなみに外務省の判断は普通です。最近インドネシアでテロが起こりましたが、渡航禁止になってないのと同じです。シリアやイラクじゃない限り、あくまで自己責任の世界、、、

#イスラム #フランス #レバノン #パリ #中東 #テロ #出張 #ムスリム

サポートいただいたお金は、こんな僕を育ててくれた母ちゃんに還元したいと思います。