見出し画像

【歴史+即興】engrave

大きな宇宙の中の
永い歴史の中の
たった一つの
たった一人の
言葉たち

単一じゃないこの世界で
単一である化学式を以て
単一化されない生き方を

思うようになったのは
愛してる人のだった

僕も何度もにかけた
大切な人を失い自暴自棄
人の出入りが激しい
大きな駅で項垂れ座り込む
差し伸べる手などない
大きな心の自己嫌悪
仲間と思ってた奴に裏切られ
大義名分のない自己責任
一言間違ってたらなかった
働きすぎて気づいたら反対車線
0.01秒 間違えてたらんでた
類に漏れず今の病気だって
知った時は希念慮だけだった
ああそれもこれも自己矛盾

パターナリズムとは
真逆な
溶けたバターを我先にと
群がる
今の社会の現状

俺らしく?私らしく?
どこにでもいる
メイク、服装、言葉、アイデアで
求める共感 浴びる瞬間
いいねの数ほど没個性化?
それが自分らしい?

僕は
僕だけの為にきてない
僕は
僕だけの為ににたい

僕の歴史なんて
確かに小さな足跡だ

でも

想いと言葉は

刻んでやる

そんな気概もない
堕落した人達が
代表面してる
社会の片隅で

僕は
人生最高
言葉を残すために
人生最期だと
思いながら生きる

見なよ
そこで人の文句ばかり
言ってる野次馬たち
だらしなさしか放ってない
危機感など微塵も感じない

君たちの言葉より
透明度ある輝き放ってやるさ
危機感ってより危機的なんだ

だから 覚悟が違うんだ

だから僕は 全ての生き様

©2018 Yuyu#6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?