見出し画像

買おうか迷ったもの、だいたい買うよね。



おこんばんわ。
いつも気になるけどいいねって
誰が押してくれてるのかしら???


それでは今日も書いていくゥ!


日々の鍛錬ここにあり、の件。


今日ね、起きてスマホ見たら友達から
「ランチ12:00からにできない?」
とLINEがきてまして
なんとその時の時間もう11:03
しかもまだベッドの中。

もろもろ移動して25分
駅からお店まで徒歩10分弱…
それプラス準備でしょ…?
普通なら「間に合わないかも…」
となってもおかしくないところを

行ける。

となぜか瞬時に判断。


顔洗って、歯磨きして、顔に日焼け止め塗って、
眉毛書いて、着替えて…

あれ、待って全然余裕じゃない?

それもそのはず、めちゃくちゃ急いだつもりが
私普段から毎日15分くらいで家出てるんだった。


そして不思議なことに急かしてきた友達のほうが焦ってた。



いや、なんでや。

個人的には準備の速さよりも
アラームより先に起きてた事のが奇跡。

余談ですが今日ランチしたのはこちら。

めちゃくちゃ雰囲気も良くて
味もとても良きでございました。
夜も行ってみたいな~


思い込みこそ最高の自己暗示、の件。


ちょっと自慢いいですか?

わたし取り柄って別になくてですね。
運動神経も勉強も真ん中より下だし
基本何してもセンスないし、
ただ、一つだけ誇れるというか
胸を張って言えることがあって、


運がめちゃくちゃ良い。

ってことなんですね。
しかも人から言われるレベルで。

仮にピンチに陥ったとしても
必ずなにかラッキーが起きて
結果オーライかそれ以上になったり、
基本運で生きてきたタイプの人間でして。
まあだからそのラッキーのせいで
この様な人間に仕上がった恐れはあるけど。笑

でもそんなことに科学的根拠なんて
当たり前にないわけで、
でも私はやっぱり引き寄せの法則的なのって
絶対にあると思っていて。


明るいものは明るいものを引き寄せるし、
暗いものは暗いものを引き寄せる。


仮に何かが起きた時、
「私は運が良い」と思ってるから
「まぁきっとどうにかなるっしょ」
「気にしててもどうにもなんないっしょ」と、
根拠のない自信があるタイプなので
無駄に感情を浪費して慌てたり
いつまでも暗くいたり落ち込まない。
基本的に無駄が嫌いなので
何も生まないネガティブな話題はしない。



最近本当にポジティブだよねって
言われることが多いんだけど、
よくよく考えてみたら
近しい友達にネガティブな人がいなくて。
だからこそそんな友達と会ったときに
意味の無い愚痴とか、マイナスな話とか
人の悪口とかは話すことがなくて
基本楽しい話しかしてないんだよね。
みんな基本が「どーにかなるっしょ」って考えで
仮に相談しても笑い飛ばしてくれるし、
いつもどんな時も私を肯定してくれる。




そのままでいいって言われるのって
私としてはありがたいし、
改めて私のポジティブは周りが作ってくれたのだなと思うのよね。
まあこの考え方については深堀りしてくともっと他にも色々あるんだけど…。



最近年齢が上がって来たこともあって
相談してもらうような機会もあって、
私は全然上手いこと言えないタイプだけど、
これから先は私が周りにしてもらったように
「なんか悩んでたけど、話したら楽しかったいいか~」って悩み吹き飛ばせるくらいの存在になれたらいいなと思いまする。


ごめんなんかそれっぽく語っちゃったけど
今のところだいたい相談されたときは
・美味しいもの食べなよ
・イケメンの出てるドラマでも見なよ

くらいしか具体策は与えられてないです。


私のポジティブさは種類的には
前向き!明るくキラキラタイプではなく
テキトー!ノーテンキ!毎日楽しい!
みたいなタイプなんだなと思いますね。


おひとり様が苦手、の件。


映画館って、良くない?(急


私映画も好きだけど、
映画館の雰囲気が好きってのもあって。。
なんかわかる?わかるかな?笑


ある時先輩が「人と映画を見に行くのが苦手だから極力一人で行きたい」 と言っていて



はぁぁあぁぁ!!??
映画館は人と行かないと良さが半減しますやん!!



っていう話でしばらくあーでもないこーでもない討論したことがありましてwww



私の中で映画館っていうのは

映画を見ること
誰かと一緒にポップコーンを選ぶ楽しさ
終わったあとに感想を話す時間

ワンセットであり良さだと思ってまして、
1人だったらお家でいいのよ!となぜかめちゃくちゃ衝撃を受けた記憶があります。笑
(ぶっちゃけ個人の自由なのでどっちでも良いんだけどもねw)


散々話した結果、


「うちら絶対付き合えないね♡」

という結論に至ったことを
今日映画館に行って思い出しました。w


そんな映画館で今日はこちらを見てきました。


エマストーンがただただ可愛くて、
ストーリーもハーレークイーンと
プラダを着た悪魔を足したような
見応えのある感じでよかった!

来月以降は
ずっと楽しみにしてた
東京リベンジャーズも
スーサイド・スクワッド2も
ワイスピのファイナルも公開されるから
今からとてつもなく楽しみ!




あ、そうだそうだ最後に
全く関係ないけど
スタバのフラペチーノ47都道府県
限定フレーバー、茨城はメロンですってよ。

だいたい納豆とか、芋とか、ピーマンとか
キャベツとかそんなんばっかなのに
今回47都道府県の中でも3本の指に入る
めちゃくちゃ勝ち組フレーバーやんけ。


ちょっとイケてて、なんか茨城らしくなーい。
(褒め言葉)


という訳で、


皆さんこの夏は茨城においでやす♡


ってわけで誰にも頼まれてない
茨城のPRしたところで
夜も深まってきたので私は寝ます。


皆様おやすみなさいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?