見出し画像

イカゲームを見て

どうも。

最近、NETFelixで

イカゲームという韓国?ドラマを見た。

率直に言うと

めっちゃ面白い!!と個人的に思った。

億以上借金している人が数百人と無人島みたいな不気味な場所に連れてかれて命懸けのゲームをするドラマ。

連れてかれるっていいうか
人生を変えたくてゲームに参加したって感じ。

現実に戻っても辛い日々が待ってる。

その中に家庭を持っていたり、家族を助けたくて参加している人もいる。

お金を持って人生を変えてやるんだ!

そんなドラマ。

なんかカイジとか海外映画のソウみたいな感じだった。

ちょくちょくこれパクリでしょ笑

みたいなシーンがあった。

このドラマを見て思ったことは

====
人生を変えることは命より重い
====

金は命より重い。。。。。

なんか聞いたことある名言。

そう、あのカイジで出てくる名言だ。

今人生を変えたいって人は多いと思う。

そして、今の生活に満足していない人も多いと思う。

なら変えたかったら今のままでは100%無理だよね。

でも何したらいいかわからない。

そんな日々を過ごしている人は今だに満足できていないかもしれない。

自分もまさにそうだった。

大学の頃、将来が不安でしかなかった。

ただこのまま働いてていいのかな?

でも何したらいいかわからない。

パチンコ行こう。

現実逃避。。。。。。。

そんな日々を繰り返していた。

本気で没頭できる何かをやりたかった。

いや、今思えば自分は何者になりたいのか探したかったのが正解かもしれない。

ネットビジネスに出会って本気で向き合った。

その結果、パソコン一台で

スマホ一台で自由に仕事ができている。

もちろん日々勉強もしている。

====
本気で向き合わなければ
人生も自分も変わらない
====

お金が全てではないけど

お金を稼ぐことで買えるものが変わったり

過ごす時間も少なからず変わっていく。

だから言いたいんだ。

何もない。そして、自分は何者になりたいのか。

自分を探している人に伝えたい。

まずお金を稼いで収入から変えていこう。

そうすれば自ずと自分が何者になりたいのか見えてくるはず。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?