見出し画像

人生をリセットする方法

人生においての
一番の番の不純物は何だろうか?

恐らく「人」として
生きているのであれば、
不純物は「人」そのもの。


人は人に育てられ
人は人に影響を受けて生きている。


これを
分かりやすく言うならば、
「人間関係」ってやつ。

僕がネットビジネスをやって7年くらいになると思う

この7年間を振り返ってみると
1番良かったのは人間関係を断ったこと。

だからすごい生きやすくなった。

誰と付き合うかより
誰と付き合わないか。

こっちの方がすごい大事だと思うんだよね

=====
ミーティングが
大嫌いだった
=====

億以上の事業を経営者同士でする時に
1番嫌いだったのが

ミーティング。

ここに集まる人達は
まあとりあえずギラギラしかしてなかった笑

あとは接客でいく
キャバクラやクラブのVIPルームとかも
気使うし、すごい嫌だった。

なんかそーゆー人達と
歩調を合わせることにめちゃくちゃ違和感だったし

そもそも
価値観のズレを
感じていた。

大きなことをしていたり、また大きなことをしたいと
思う人達ばかり。

だから集まって叶えたい夢を一緒にやっていこうとか

もし夢があったら提案してとか。

「俺の夢は絶対自分で叶えたい。」

だって夢って強制されるもんでもないし、
そもそも提案するものでもない。

提案したってスルーされるだけ。

他人の夢なんか誰が一緒にやるもんか。

ずっと思っていた。

だからその夢・やりたい事がその時は
何にもできなかったし、浮かんでこなかった。

でも、
孤独になってから
そいったことは一切なくなった。

そして、
孤独になったおかげで
自分と向き合う時間や
自分の人生を深く考える
時間が増えた。

結果、
より自分を
生きれるようになったと
思うんだよね。

====
結局、
私は私じゃない
====

僕が行き着いた
答えの中に

「個」と言う存在は
「個」が作っていない。

と言う結論に
到達した。

みんな、
私が考えた事。

みんな、
私の夢!

そんな感じで
自分の物として
考えている。

でも、
それらの思考や
夢とかもそうだけど、

結局、誰かしらの
影響を受けて、
そこに到達している。


例えば…
「宇宙飛行士になりたい!」


と言う夢ってのは、
恐らく、人生の中で
宇宙飛行士になった人を見て
影響を受けているはず。


生まれた瞬間から
「おいらは
 宇宙飛行士になる!!!
 おぎゃーーーーーーーー」


みたいな
赤ちゃんって
絶対いないじゃん。


まぁ
言葉もしゃべれないから
言えないと思うけどね。


=====
影響を断捨離する
事によって
自分の中の思いに
フォーカス出来る。
=====


言葉に表すならば、
感じるまま
生きる。


そんな感じ。

恐らくこれが
すごい自然な生き方。


赤ちゃんが
1番分かりやすいと思う。


「泣きたい時に泣く」
「腹減ったら泣く」


そんな感じ。


でも、
大人になると
周りを気にして
生きていくようになる。


たぶん、
それが
ストレスだったり
生きづらくしているんだと思う。


=====
まとめ
=====


大人になって
赤ちゃんのように
生きる事は難しい
かもしれないけど、


少なくても
人間関係を断つ事で
影響を受けづらくなるから
生きやすくは確実になる。


そして、
一度でも良いから
すげー孤独を
味わってみるといい。


そして、
その孤独の中で
すげー考えたり
すげー感じてみる。





孤独って、寂しかったり、
辛いこともあるけど、
孤独は自らの幸せを
思考させてくれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?