見出し画像

22歳がサウナ中に心の中で思うこと2024

どうもレビランドボーイです。今回は、「サウナ中に思うこと」についてまとめたいと思います。結局、私たちはあるあるネタが大好きなんです。そういえば、私は「面白さ」は「その状況が分かるか」で変わると思うんですよね。想像できないことは笑えないというか、、、
こういう独自のお笑い論語るやつってまじで面白くないですよね。

すみません、先進みます。

①良い体だなぁ

日本もフィットネス文化が根付いてきたのかな?と思い始めています。ダビデ像みたいな人を見るともっと頑張ろうと思えます。僕もあっち側に行きたいですね。男から見てもかっこいいですからね。皆さん、「人間的に男にモテる男」が一番良いですから。黙って筋トレしよう。僕も頑張るからあなたも頑張ろう。

②サウナ行くだけで生きる理由になる。

サウナにいる人ってみんな幸せそうなんすよ。みんなアテネ五輪の北島康介さんのような顔をしている。僕だって「チョー気持ちいい」と心の中で叫んでいる。このまま美味しいご飯を食べて、ゴロゴロする。良い意味で動物になれます。SEXとサウナは動物に戻れる気がするんですよね。もう本能に支配されている感覚。何も考えるな、ただ楽しめ。

③最後いつロウリュした?

これみなさん思ってますよね?ロウリュしたいけどしたばっかだったらどうしよう、、、オートロウリュと知らせてくれてはいるけどいつなのだろうか。
日本人って思いやりがありすぎるのか、出る杭になりたくないのか結局
座ったままでいちゃいますよね。当然僕もその1人です。なんか主張しない気を遣っている空気も嫌いじゃないです。たまにロウリュしてくれる人はヒーローになれます。難しいことじゃないんですけど。「ロウリュして良いですか?」と聞いて「ダメです」と言われたことがある方、連絡お待ちしております。

④あちぃー!!おわたー!!

これアウフグースのとき心の中で叫んでます。やばかったら出るんで、楽しんでいるんですけどね。サウナってやっぱ情熱☆熱風で少し生命を脅かす環境に身を置いて交感神経をギンギラギンにして水風呂まで過ごし、休憩で副交感神経優位になって生を実感しているんですよね。
サウナ体に悪いおじさんが「サウナ体に悪い」と体の負担を指摘されていますが、もう放っておいてください。こいつがおーれのやり方なんで。
以上、近藤真彦さんメドレーでした。

⑤うるせぇな、○すぞ。


僕別に全部を黙欲にしろとは思ってないんですけど、サウナ室内は休憩のところ周辺は喋っちゃダメですね。一番うざいのはビジネスの話。まじで聞きたくねぇ。みんなそこから逃げているんだから。就活しているときとかまじで会社員の話聞いて、発狂しそうになったことありました。僕の受けてる業界や会社を否定されてましてね。少し話それますが、誰が聞いているかわからないんで話す内容は気をつけた方が良いでげすね。

⑥良い匂いだなぁ、happyだなぁ。

これはもはやサウナ室内入っただけで思う。良い匂い嗅いでいるだけで幸せになる。また話それるんですけど、良い匂いの女性が通っただけで幸せになれるときありますもんね。
もちろんロウリュでラベンダー、檜、柑橘系のフルーツ、イランイランなんか配合された日にはもう、、、happpyです。pも増えますわ。
自分自身、自室も良い匂いにしたいものです。

⑦みんな優しいなぁ

基本的にサウナ室内の皆さんは優しい。それはもうすでに幸せであるし、全裸だからか自分がされて嫌なことは人にしないことが徹底され、究極に集中、リラックスしている人を邪魔できないという使命がある。その結果、みんな優しい。

⑧最高の状態で何を食べようか


途中からはご飯のことをずっと考えています。かなり体力を使っているのかもしれませんね。一回リラックするためには1回疲れなきゃいけないのってなんか面白いですね。
てかやっぱ塩分じゃね?汗かいたししょっぱいものブッカましたくね?
といつも心の中のレビが叫んでいます。マックとか最高です。あとは味濃いめの定食。定食でバランスはとりながら、味が濃いメインで欲望を解放する。豚キムチ、生姜焼きとかね?

⑨熱波師の皆さん、ありがとうございます。


突然ですが、熱波師のみなさんありがとうございます。本当にいつも感謝です。いつからか、アウフグースがエンターテイメントショーになりつつあり、視覚聴覚でもサウナが楽しめるようになりました。劇団四季を見るようなテンションで僕はいつも楽しませてもらっています。
それにしても伝統派空手の突きのようにスレスレでタオルを動かし熱波を浴びせる技術、ネイマールのドリブルのようにタオルが体の一部なのではないかと思わせるコントロールにはいつも見入ってしまいます。そして風が気持ち良い。僕の体も喜んでいます。熱波肘(野球肘的な?)とかになられる方はいらっしゃるのでしょうか。お体に気をつけてください。いつもありがとうございます。

⑩マジで何も考えるな


整う、休憩するときは極力何も考えたくない。これは多くの人にあてはまるのでしょうか。このパートは以上です。


ここまで読んでいただいてKiitos(フィンランド語でありがとう。ここまでフィンランドにあやかっておいて流行っていないので僕が流行らせます)
またサウナでお会いしましょう。Kiitos。




この記事が参加している募集

振り返りnote

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?