見出し画像

3色パステルアートはじめて講座の内容

ママ・プレママ専用
アトリエ HIKARI代表

子育てママのストレス解消サポーター

成田 優里です!

◆3色パステルアート講座って
 どんな内容?

アトリエ HIKARIで体験できる
アートセラピーについて!

<こんなことを体験できます>

わずか60分で気分すっきり!
絵が苦手でも簡単綺麗な作品完成に驚き!
終わってみたら、明るい笑顔に!

大切な子どもが生まれて
幸せなはずなのに、毎日忙しくて最近怒ってばかり…。

子どもを怒った後には
「私ってだめなママ」と罪悪感…。

マイナスな感情に飲み込まれて、
自分を見失ってきた感じ。

職場やママ友の集まりなどでは、空気を読みすぎてしまう。

他人の評価に縛られがちで気持ちはお疲れモード…。

画像1

毎日頑張っているのになぜか楽しくないと
悩み続けている子育てママが
簡単なのに完成度の高いパステルアートと、
楽しいおしゃべりを通して
言葉にできない自分の本当の気持ちを
自由に表現。

心の解放をして、自然と笑えるように!

画像2

気がつけば子どもや夫から
「ママ今日笑ってて可愛い」
なんて言われるかも!?

◆こんなことで悩んでいませんか?◆

・毎日一生懸命頑張りすぎる
・家族のためにと気持ちを押し殺している
・場の空気を読みすぎてしまう
・他人の評価に縛られて辛い
・変わりたいけと何から行動したらいいのかわからない
・ストレス発散したいけどやり場がない
・最近達成感や満足感を感じていない

画像3

<この講座で得られるもの>

・言葉にしなくても気持ちの表現ができるようになります。
・大声を出したり、大きく動いたりしなくても、ストレスを発散できます。
・絵が苦手でも、自宅にいながら満足度の高い作品が描け達成感を感じられます。
・たくさん話したり笑ったり、褒められたりして前向きな気持ちになれます。

画像4

<こんな風に教えます>

~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
新型コロナウィルス感染予防と
子育てママ&妊婦さんのため
オンライン(ZOOM)で
講座を行います
パソコンかスマートホン、
タブレットなどを
ご用意ください☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~

画像5

<準備>

・道具は事前に郵送いたしますので、そちらを一式ご用意ください。

・ソフトパステルの粉がついて汚れるので、
 テーブルにシートを敷いたり、汚れても良い服でご参加下さい。

<人数>

・マンツーマンで行います
 お子さんがいても大丈夫です。
 安心してご参加下さい(^_^)

<当日の流れ・時間>

*所要時間*
60分程度
――――――――――――――
00分 会場OPEN
05分 道具の紹介など
10分 試し書き(グラデーションを作ります)
30分 季節の風景画(画像をご参照ください)*
50分 鑑賞会+片付け 
60分 終了

画像6

難しいことは考えず、
まずは一緒に楽しみながら
お絵描きとおしゃべりをしましょう。

明るい明日のために!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたも一緒に
自分の気持ちを解放する
リラックス時間をすごしましょう(^ ^)

画像7

---------------------------------------------

ママとプレママのための
ストレス解消サポート
アトリエ HIKARI

---------------------------------------------

たくさん話したり笑ったり、褒められたりして
前向きな気持ちになれる。

そんなあなたになれる時間を
一緒に過ごしましょう!
あなたにお会いできることを楽しみに、
お待ちしております(*^^*)

画像8

ママ・プレママ専用
アトリエ HIKARI代表
子育てママのストレス解消サポーター

成田 優里( 自己紹介見てね〜 )

画像9

■アトリエHIKARIのパステルアート講座
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
https://www.street-academy.com/steachers/65597?conversion_name=direct_message&tracking_code=f19e03fd87271fd60cbe4cf5107a9561
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

■アトリエHIKARIのパステルアート写真/Instagram
https://www.instagram.com/hikari.nari/?hl=ja

■アトリエHIKARIの情報、イベント告知など/Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100052033035571

よろしければサポートよろしくお願い致します!ママ・妊婦さんのためのサポートに活用させていただきます!