見出し画像

オーストラリア人のおもしろい働き方の話

こんち😃
オーストラリアもドンドンと暖かくなってきました
日本は暑そうですね
とりあえず僕は寿司が食べたいです
スシローに行きたいです

僕はオーストラリアのケアンズでワーホリをしており現在コンストラクション(工事関係)と呼ばれるところで働いてます

ちなみに僕の周りは9割オージーでその他がニュージーランド人と僕ですね

その際に感じたリアルな今回はオーストラリアのおもしろい働き方について喋ります

この働き方ってのはこの国ならではの性格についても直結するのかなって思いますね

ちなみに最近セカンドビザを取得したました🥳
どのように取得したか過去の投稿から見ていただけると嬉しいです

オーストラリアといえばゆっくりな雰囲気
ビーチがあったり、壮大な自然があったり、

でも実際働いてみて、、

全然そんなことない
マダファっか!

まず一つ言えること

みんなせっかち!

どこからそれが感じられるか
それは
職場で車によく乗るのですが
日本では煽っているのかくらいの
車間距離の狭さ
そんなせかさんでもって思うくらい

あとはね
職場で1人オッチョコチョイミス(僕)をするとすぐ嫌な顔される
そんな顔する?っていつもなるね

それとは対極に…
困っていたら

YOU ALRIGHT?

っていつも聞いてきよる笑
なんもない時にさえそれを聞いてきよる

ネイティブ同士の場合それを聞かれたら

YOU ALRIGHT!

って返しよる
なんやそれ!

でも優しい
ええとこや!

二つ目

犬🐕


犬よ オーストラリア人が大好きな
一軒に1匹はおるんちゃうかな

この犬

オーストラリア人は職場で犬を見つけた時は顔色が変わる

これは本当の出来事だが
ある日めちゃくちゃ急いで講習トイレを本当に住宅街みたいなところに設置した。

MAX! PUSH!! 💦

みたいな緊迫な状況

よし一軒目終了とした時に
2匹の犬が現れた

どうやら迷子になった犬ぽい

それを俺は可愛いなーって癒す
それは日本でもみる光景

でもオーストラリア人は違う

どこの犬や!家に帰さないと!

っていう感じになる

そして俺らはその子の首についてある名前と電話番号が書いてあった首輪みたいなやつを発見しすかさず電話をかける

そしてどこどこの家と分かった瞬間に誰もいないその家の敷地に入ってまで犬を返す🤪

こんないつも仕事で急いでるくせに

でもlovely

なんやろな

普通日本やったら犬が外にいるのもあんまりないしどーするんやろなって考えた

オーストラリアすげえよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?