見出し画像

【光君日記】大河ドラマ『光る君へ』第二話「めぐりあい」泣く君へ

記憶で光るセリフを中心に書く
大河ドラマ『光る君へ』の感想日記

光るセリフ

おまえ好きな人がいるのね!

藤原詮子(演:吉田羊)
大河ドラマ『光る君へ』第二話「めぐりあい」より

弟の本心を見抜き、応援し、鼓舞される詮子。
ひたむきで真っ直ぐな気質も適わず、
政略と男心に翻弄される境遇がただ切ない。

待望の夜に突き返された文。
女性から贈ることはまずない時代。
それ程の慕情。そりゃ泣いちゃう。


ギャラリー(見出し画像)

声色変えるまひろのマルクル感。
感情優先でちょくちょく忘れてるのがいい。


関連番組

光る君へ特集を観漁る日々。
特に50ボイスの特集は、
裏方の飽くなき拘り満載で良かった。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?