見出し画像

ふと、見渡せば

部屋をふと見渡すと至る所に傷や凹みがある

それは物に当たった訳じゃなくて、この約3年間ほぼ毎日リハビリをしていたから

ベッドの足にゴムのチューブやロープを引っ掛けて筋トレやダンベルを使ってのトレーニング

もう何百、何千なんて簡単に越えてるんじゃないだろうか

当たり前のようだが寒い日は特に身体が痛む
でもそれは以前より1層に痛みがある傷口から、身体の内側からも痛みが走る
それと共に記憶も蘇るその繰り返し、日常生活をしててもその繰り返し

あぁもう日々が辛い、なんでこんな事しているんだろうかリハビリなんてしていても何の意味もないじゃないか
どうせこれからも嫌な事しか起きない
そう思う事ばかり

そう思っていても頭や心の片隅には何かがふつふつ湧き上がっている
いつでも止めても良いのに、まだこんなもんじゃない
自分に負けてる事に悔しさがあるならまだやれる
なんとかモチベーションに繋げている

こんな積み重ねもまた性格なんだろうか
そういう性分なんだろうか

長所と短所は表裏一体
このめんどくさい自分もまたしょうがねぇヤツと思いながらも付き合っている

周りから無理だって言われてた事も続けてたら今では出来るようになっていた
それって無茶な事をしてるかもしれないけど、まだ諦めなくても良い部分があるって事じゃないか

じゃあ自分の超えれる範囲で限界超えていこう

またそれが何かに繋がるかもって信じて🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?