見出し画像

月:牡羊座の気づき「お前はもう○○ている‼︎」

積み上げたものぶっ壊して
身につけたもの取っ払って♪

あの頃の僕らはきっと…

いや、いまも変わらず全力で少年!
隙間( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ


思い起こせば、夢見る少年ではなかったな
ただ目の前のことに無我夢中で過ごしてた
 
「将来は果物屋さんになりたい」
 
小学生の時に思い描いた将来の夢は
自分の夢ではなく誰かの願いを叶えるためのもの
祖父が果物を食べる時の笑顔を思い出して
「祖父に喜んでもらえるかな」と思い描いた夢
 
大志を抱け、夢を持て
と言われてもピントきたことはなく
 
ただただ目の前に現れる
興味ある事象に全力で取り組んできた
そのすべてが直感頼み
 
進学もそう、就職もそう
 
やりたいことが見つからない
ただ目の前にある「面白そう!」に飛びついてきた
 
結果、今となってはそれが
「自分らしい(月:牡羊座)」と思えるんだけどね
 
一時期は他人の夢を自分の夢と錯覚し
やれどもやれども達成感を味わえぬ
越えられぬ壁にぶち当たる日々に自分を責め続けた
 
なんてことはない
自分の夢、目標ではなかったからね
壁にぶち当たって当たり前なのさ
 
他人の期待に応えようとするウチは
様々な「望まない事象」が降りかかってくる
望んでないのに容赦なく降りかかってくる
 
四苦八苦してるうちに身につけたのが
流れに乗る 流れに身をまかす
 
そうすることで
徐々に視界が広がってきたのさ

そうしたら
これまで見えなかった未来の行先が見えてきたのさ
 
「ひだまり」
 
私の中で根付いたキーワード
 
暖かな日差しが降り注ぎ
風はそよそよ爽やかで
集う人々はみんな笑顔
めいめいが思い想い
好きなことに取り組んでいる
 
だけど根っこでは繋がっていて
同じ思い、価値観を共有し
互いを尊重しあっている
 
そんな環境に身を置く理想
そんな環境を拡大していく野望
 
実現するための手段がいま目の前に現れている
流れに身をまかせ飛びついた方舟にいま乗っている
 
この船の行く先を、私はもう知っている

だから全力で、直感頼みで楽しむのだ!

感謝の循環を起こします! いただいたサポートは活動費ならびに私が感謝&サポートしたい次の人へ。感謝・尊重しあえる仲間を増やしていきます!