見出し画像

"GR Diary #8: ねこはらと秋"

気づけば、肌寒くなり衣替えが終わっている時期になった。
我が家のネモさん。部屋が少し寒いのか、暖かいデスク周りに。ディスプレイの辺りが暖かいらしい。

ねこはら

note書いていると、「ねこじゃらしで遊べ!」と。
ボールペンのインクがなくなり、放置してると手でちょいちょいっと。
もっと転がってほしいみたい。
絶対、悪い顔してる。
やっぱり転がらなくて不満そう。
ねこはなんでも机から落とす生き物。

要望通り、猫じゃらしでめいいっぱい遊んでへとへとになったネモさん。

へとへと。
でもそこで、休憩されると困る。
決してキーボードの上には乗らない。
よくわかっている。
ちょっとゆったり。
眠くなってきたネモさん
足としっぽがはみ出てる。
ぐっすり。おやすみ。

コスモス畑

仕事終わりに行ってきた。17時ぴったりに出ないと夕日が落ちてしまう。この日はダメだった。また来週チャレンジ。

ちょうど10月初旬は近所のコスモスロードが満開。
でも、例年コスモス畑の数は減っている。
写真を撮っていたらカメラを持っているおじさんが声をかけてくれた。
「いい写真撮れた?僕は今年カメラを買ったんだ」って。
昨年のコスモスロードでの写真。

秋のUSJ

ユニバへ。ハロウィンナイトの時期。
GRはポケットに入るので、すごく便利。
スパイダーマンはもう少しでおしまい。
GRを夫に渡して撮ってもらった。お気に入りのフシギダネと私。
ピカ様。かっこいいね。その服販売しないのかなぁ。
前回買って持ってきた。ティム~。

GRは家でも使えるし、仕事の通勤中にも使える。ユニバみたいな場所でもポケットにさえ入れておけば荷物にならない。いいね。GR。
次は夕方にハロウィンナイトだけ撮りに行きたいな。朝からだと体力がもたないや。


X(Twitter)でも発信しています。良ければフォローしてください。


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

おすすめガジェット