見出し画像

【29歳男性育休】やっぱり2人いるって助かる。

 副反応の影響なのか、頭が痛くてダウンしていました…。打った翌日は全然何ともなかったのですが、2日遅れでやってきた感じです。それともただの脱水なのか…。とにかく今日は実家から帰ってきてから、ひたすら寝ています。さっき、更新を思い出してやっています。セーフ。

 やっぱり病気や怪我をすると、奥さんが居てくれるだけで心強いです。これが1人だったと思うと、きっと1日でも耐えられないんじゃないかと思います。1人でやってきた母を思い出して、本当にすごいなぁ…と。もうそうするしかなかったのが現実かもしれませんが、それでもやっぱりすごいです。世の中にもたくさんいるであろう片親世代に、何か貢献できることはないかなとつい考えてしまいます。

 息子は少しずつ手の動きが大きくなってきて、バシバシ叩いたり、細かい調整ができるようになってきました。頭は相変わらず熱い!!! 赤ちゃんってみんなこんな感じなんですかね?エネルギーの80%くらい脳みそに使っている感じです。汗びっしょり君です。

 昨日、姉のところにベビーベッドを返しに行ったら、甥っ子がテンションMAXで出迎えてくれましたが、すぐに出る予定だったので『じゃ!帰るね!』って帰ろうとしたら、哀しそうな顔で「もっと遊べると思った…」って感じでトボトボしていました。カワイイなぁ~。

 10月には姪っ子が生まれますが、名前も決まったようで、可愛らしい名前でした。早めに名前を知れたので、奥さんと一緒に出産祝いを考えたいと思います。女の子だと選ぶ選択肢が広いようなので、楽しみです。

 ちょっと夜も遅いので、ここまでにします。明日には全回復させて、エンジン全開で行きたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?