見出し画像

〔29歳男性育休〕「あくぅ~」ってどんな意味なのかな?

 最近、息子がよく寝るのですが、僕も同じくらい昼寝を3時間くらいしてしまうので、成長期ですかね?また息子は一気に体重が増えて大きくなりそうな予感です。

 2カ月を過ぎた頃から、よく声を出すようになりました。昨日は奥さんと10分くらいずっーと話していて、自分の声を楽しんでいる感じですね。話している言葉の中でも”あくぅ~”っていうのを何度も発していて、僕もオウム返しで『あくぅ~!!!』って返すと、嬉しそうな顔をして、また"あくぅ~!!"って返してきます。それが楽しすぎて永遠にできてしまう・・・!!!!

 我が家はあまりテレビを観ないです。結婚してから一緒に暮らし始めて、お互い仕事をしていると、テレビを観る時間がそもそもないので、それが習慣になってきて観なくなりました。あとはその中でも夕食でテレビを観ると、会話する機会が減るので、あえて観ないで会話することにしたのもあります。

 ただ昨日はたまたまテレビをつけていたら、それをじーっと見ている息子。カラフルな色が次々に映し出されるから楽しいんですかね?音もたくさんの種類が出るので『テレビも案外悪くないなぁ~!!!』なんて思っています。今はパウンサーブームに突入していて、抱っこをするよりもパウンサーに乗っている方がフィットするようで、ご機嫌タイムが長いです。そのまま寝ちゃうことも結構あります。友人から借りていて助かりました。(ただ先日、うんちの大放流をして、パウンサーに”こんにちは”してしまったのは内緒で☆彡)

 サブスクリプションが多いのに気が付きました。

 NHKもサブスクだと勝手に思っています(笑)きっと、これからEテレでお世話になるだろうと思って、きちんと支払っています。他にもAmazon Prime、Kindle Unlimited、Times car share、1Password、リベシティを使っています。最近はYoutube Premiumに登録しました。3ヵ月無料なので、無料期間だけ使います。Youtube musicもなかなか良いのですが、動画がバックグラウンド再生できるので、息子の世話をしながら、耳だけで聞けるので助かります。

 基本2倍速で聞いているのですが、普通の倍速に戻すと、すごくゆっくり感じて違和感です(笑)簿記の勉強を動画でやっていますが、2倍速で勉強すると、時短でいいですよ。朝にやるとさらに効率がいいので、30分で1時間30分くらい分の吸収力があります。

 ”どんな人間にも、1日24時間は平等に与えられている” とは言いますが、あれは嘘かもしれません。質を高めれば、同じ事を2倍速、または2倍の吸収力でやれば、1日48時間にするのも可能です。僕の肌感覚だと、今は1日30時間くらいです。『朝活&2倍速』おすすめです(^^)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?