75 次の学年に行ける

今日テストがすべて返ってきました。

一つも赤点がなかったので、たぶん大丈夫だと思います。

高2で留年とかってなったらどうしようもないですからね。

これで春休みも確保されました。


最近、雑記でいいのかなって思い始めたんですよね。

見てもらえることはとてもうれしいです。

どうせ書くなら、たくさんの人に見てもらいですよね。

確かに自分の書きたいことをただただ書いていくだけでもいいんですが、それはただの自己満でしかなくて、

最初は自己満のために書き始めたnoteですが、今となってはみんなに届けたいなって思っています。


じゃあどうしたらいいのかなって

その時思ったんですよね。

統一性があったほうがいいんだなって。

Youtubeでチャンネル登録している人ってバラバラのことをやっていないんですよね。

いつもバラバラのことをしている人はいるでしょって思った人がいるかもしれませんが、それはそうでしょう。

noteとYoutubeの一番の違いは情報量の違いです。

Youtubeは動画として動きを通して、伝えることが出来ますが、

noteはそうはいきません。伝えられるのは文章だけです。

言うと変な気がしますが、いつもバラバラのことをしているYoutuberはその人が出ているという統一性があるんです。

興味を持ってもらうところですね。

noteだと文章にしか興味がいきにくいです。

しかし、Youtubeは動画に入っているすべてのものに興味を持ってもらえるチャンスがあります。


まとめると統一性があったほうが読まれやすいということです。


書いてて思ったのですが、Youtube強くないですか?

やりたくなってしまいそうです。


結局、統一性があるものを書いていこうと考えています。

何に絞るかですよね。

心理学、櫻坂、アーティスト 歌手、などなど細々ですが悩みどころですね。

最初にも言いましたが、自己満のために書き始めました。

なので、自分が楽しくやれるものを書きたいんです。

どうするかは考えものですね。

どうするかは明日の記事で!


それでは、バイバイ!

統一性か...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?