見出し画像

マウントを取る必要ある? 337

私が上よ!っと
マウント取ってくる人いませんか?

何の為にマウントをとるのでしょう。
私が上よ! 
従いなさい。
偉いのよ。
とでも言いたいのでしょうか?

マウントを取られた方は
良い気持ちががしないのではないでしょうか?
対等では、ないのですから。
主従関係とでもいうのでしょうか?
良い関係であるはずがありません。

マウントをとっている方は
マウントを取る事に一生懸命になり
思い通りにならない人に対して
常に文句を言わないといけなくなります。
自分がマウントを取れる人を可愛がります。

何だか、おかしいですよね。
対等のはずなのにいつしか上下関係が
生まれている。

マウントって取る必要ありますか?
と思っているのですけれど
間違ってますか?

少なくとも私は、
マウント取られたくないし
取りたくもない。
別に偉いわけでもないし
威張りたいわけでもない。

でも、世の中
マウントを取る人であふれている。
どうしてだろう?
1番になってチヤホヤされたいのか?
それとも、偉いんだぞ!と威張りたいのか?

謎の世界が広がている。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
感謝です。

チヤホヤされ威張れるのは、気分が良いのでしょうか?
味わいたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?