見出し画像

映画好きによる、映画好きにオススメする映画3選 週末は引きこもってAmazon prime!

こんばんは、芹澤です。

カフェか家に引きこもりがちの生活をしているのですが、心は豊かです。なぜなら毎日映画を見ているからです。映画を見ている人は鬱にはなりません。気分転換することができるのが映画です。

週末映画を見まくれば、きっと気分をリフレッシュすることができるので良いです。

オススメ1 オーシャンズ11

概要:ラスベガスにあるカジノの地下の金庫を狙う泥棒たちの話。泥棒のチーム人数が11人だから、オーシャンズ11というらしい。

主演はジョージクルーニ、ブラッドピット、他にも豪華ハリウッド俳優が集結しています。全米興行収入1億8300万ドル。

映画の中でもお金を略奪するのですが、1億6000万ドル暗いと興行収入には及ばずです。

見所:ジョージクルーニープラピがかっこよすぎる、他のキャラよりも圧倒的にかっこいい2人です。ハンバーガー食べてるだけでかっこいいのって反則ですよね。

内容は爽快なハッピーエンドになっており、映画を見ている人も騙されます。なるほど!と後から気づくところも見ていて気持ち良いです。

スクリーンショット 2020-03-10 18.27.14

これをみると、外人に生まれたいという欲求が強くなるかもしれません。


オススメ2 イージー★ライダー

概要:アメリカンニューシネマと言われるジャンルの映画で、ヒッピー文化が背景にある映画です。1960年代のアメリカを舞台にしたロードムービーです。

見所:ヒッピー文化の特徴として、旅・女・ドラッグが主に登場します。映画で使われたのは本物のマリファナだから驚きです。現代ではあり得ませんよね。

衝撃的なクライマックスが話題となった作品です。自由とは何か、人生とは何かを考えさせられるとともに、どんな在り方でも今を生きることが大切だと思わせてくれるような映画です。

オススメ3 きっと、うまくいく

概要:2009年に公開されたインド映画です。インドの工科大学の寮を舞台にした青春劇であり、コメディ映画だが現代の教育に大きな影響を与えるような映画です。

見所:インド映画の面白いところは”時々ミュージカル”という謎のダンスタイムがあるところです。この映画は7割くらい笑える内容、2割真面目、1割ミステリーという要素があり、『泣いて笑って考えさせられる』映画です。

教育を変えたい気持ちになる

映画の中では最後は子供の教育というところで、いろいろな才能を見出している子供たちがでてきますます。彼らは普通の学校教育ではなく、興味や得意を伸ばした結果大人顔負けのスキルや知識を得ている人が大半でした。今の日本の平均的な人間を作る教育を否定したような映画です。

映画は別次元の人生を生きることができるコンテンツだと思います。家やカフェの中から、アメリカ大陸を横断したり、海を渡ったり、大金を盗んだりすることを疑似体験できます。

これからもいろんな映画を観ていくので、オススメがあれば発信させていただきます。ここまで読んで来ただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければサポートをよろしくお願いします。全て募金に回します。

嬉しいです!今日もいいことありますように!
39
東京でBook Clubを毎週開催。1993年神戸出身 NTTに2年勤めて会社員を辞めてライティング/マーケティングの勉強中。活字が読めなくて注意散漫だったけども、ここ半年で100冊以上の本を読破。趣味は映画とバスケと時々読書

この記事が入っているマガジン

勝手に映画を進めるマガジン
勝手に映画を進めるマガジン
  • 14本

有名なものから、そうでないものまで、クリエイター達のおすすめ映画を気ままに紹介するマガジンです。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。