見出し画像

第三者を入れても、理解ある人に頼むこと

ケンカや関係が悪い状態になった時、どうしたらいいのか?

二者の間でそれぞれの言い分があり、
言いたいことやこうして欲しいなどの話をしたいと思います。

それがお互いに言い合ったり、片方がそれをして欲しいと言っても、もう片方が聞き入れなかったりします。


その場合は第三者を入れた方がいいと思います。

ですがその第三者が、その二者の言いたいことや理解して欲しい内容などを聞いて、ちゃんと理解してくれる人やその中身を知っている人でないと、偏った理解になってしまいます😥

一から説明をしても理解するまでに長かったり、わかっていない部分があったりすると、
そこでもう、解決することは難しくなっていきます🤔

そのため理解があって、尚且つ二者間の先入観の偏りがない人が間に入ることがいいと思います。

学生同士でケンカや関係が悪化すると、他の友達へ話をすると思いますが、グループ活動などで関係が悪化している場合は先生を挟むことをした方がいいと思います。

また経験をしている先輩がいれば、先輩を頼った方がいいと思います。

そうやって両方で解決ができない時には、第三者を入れる方がいいですが、片方を鵜呑みにしない人に頼むことがいいです🤔

そうしないと第三者の価値観によっても、聞いた相手の言い分によって捉え方が違ってきてしまいます🧐

今日の言葉
第三者を入れるが、理解ある人に頼むこと

ここまで読んで下さりありがとうございます
これからも頑張っていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?