マガジンのカバー画像

マンガで天才キッズクラブ📕

5
天才キッズクラブの誕生秘話&エピソードを漫画化。
運営しているクリエイター

記事一覧

いい所にスポットを当てる!?

いい所にスポットを当てる!?



毎日子どもたちに関わっている理事長や先生方は頑張っている子、成長の一歩を見逃さずにすかさず褒めて認めてくれます!

全員がチャンピオンになれた瞬間も楽しい子どもたち!

出来たことへの達成感が増しますね!

https://www.instagram.com/wakuwaku_tensaikids/

応援チャンピオンは、クセになる!?

応援チャンピオンは、クセになる!?



天才キッズクラブでは応援チャンピオンに挨拶チャンピオン、など一日にたくさんのチャンピオンが発生します。頑張っていること、思いやりの心を先生たちが見逃さず、すかざす褒めて認めるそんな環境づくりを大切にしています。

担任の先生は、細かな所までよく見ていて、本日のスーパーハッピーちゃん(くん)を決めて朝の会や帰りの会で発表してくれます。

支度が一人でできた、給食を残さず食べた、そんな些細なことも

もっとみる
応援チャンピオンが育つ保育園!?

応援チャンピオンが育つ保育園!?

天才キッズクラブ新百合ヶ丘駅園、楽学館保育園の園児たちは毎朝裏の公園でマラソンしているのですが、ここでも「やらせない、教えない、無理強いしない」をモットーに走っているのです。ウォーミングアップで10周以上走った後に、理事長先生が「10周競争やりたい人!」というと「やりたい!」「やりたい!」と子どもたちが集まって大騒ぎ。楽しそう応援に回る子どもたちもいます。

何故、やらせないのに子どもたちはこんな

もっとみる
天才キッズクラブは天才を育てる保育園!?

天才キッズクラブは天才を育てる保育園!?

今回の漫画投稿では天才キッズクラブに訪れる見学者の方の素朴な疑問にお答えしています。見学者の方は子どもたちのパワーや本気度にも驚きつつも、あまりに楽しそうな活動の様子に、いつのまにかマラソンやカルタに一緒に参加してくださる事も多く、朝の天才キッズクラブはとても賑やかです。

本気の子どもと大人、こうちゃんマンが対決相手になりますので、マラソンやカルタは本気でかからないと惨敗すること間違いなし、です

もっとみる
天才キッズクラブの軌跡やエピソードを漫画化。

天才キッズクラブの軌跡やエピソードを漫画化。

2020年に10周年を迎えた天才キッズクラブ。川崎市新百合ヶ丘の無認可保育園からスタートし、現在では東京・神奈川を中心に、17園の認可、認定、企業主導型17園と学童/課外教室を運営しています。

天才キッズクラブの奇跡やエピソードを今谷鉄中さんが漫画化。大人も子どもも世界一ワクワクする保育園を目指す天才キッズクラブを楽しく描いてくださっています。

公式インスタグラム「wakuwaku_tensa

もっとみる