m.

とある沼のヲタク。 語彙力の無さとフットワークの軽さが反比例してます。

m.

とある沼のヲタク。 語彙力の無さとフットワークの軽さが反比例してます。

記事一覧

君の本心放り投げておいでよ。

こんばんは。 本日は、2018年10月24日発売されました6枚目のアルバム『STARTING OVER』に収録されております、『キャッチボール』を考察していきたいと思います。 前回の…

m.
4年前

なんでもない日が特別に変わる。

こんばんは。 昼夜逆転生活が始まり、特にコレといった出来事がないまま4月が終わろうとしていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 本日は2018年10月24日発売され…

m.
4年前
3

ロックンロールTV

こんばんは。 思いの外、前回までの記事を読んでくださっている方が多くてですね。笑 驚きを隠せない今日この頃なのですが。 今日ふと思い出しまして。 2018年5月30日…

m.
4年前
2

馬鹿ばっかりだ。

こんばんは。 今回は以前、界隈で問題になっていたお話を少し書かせていただきたく思います。 私自身繋がりを少なくしているので、実態をあまりよく知らないのですが、私…

m.
4年前

あの日のままの君はどんな顔?

これはあくまでも私の考察であり、こういう受け取り方もあるよなぁ〜程度で受け取って頂きたいのだが。 共感してくださる方がいればそれはもう全力で握手&ハグしにいきま…

m.
4年前
1

何故

何故このnoteを始めようと思ったのか。 ふと思い付いたことをわかりやすくまとめて残しておきたいと思ったからだ。正直Twitterで読み返すのは少しめんどくさい。 曲につ…

m.
4年前

君の本心放り投げておいでよ。

こんばんは。

本日は、2018年10月24日発売されました6枚目のアルバム『STARTING OVER』に収録されております、『キャッチボール』を考察していきたいと思います。

前回の記事(上記リンク先)でも、最後の方に少しお話しさせていただいていたのですが、

非凡の花束とキャッチボールの世界線は繋がっているのではないか?

と個人的に思っていまして。

こちらの記事と前回の記事を両方読んで頂

もっとみる

なんでもない日が特別に変わる。

こんばんは。

昼夜逆転生活が始まり、特にコレといった出来事がないまま4月が終わろうとしていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

本日は2018年10月24日発売されました6枚目のアルバム『STARTING OVER』に収録されております、『非凡の花束』を考察していきたいと思います。

個人的に高橋優が創ったラブソングの中でも1、2を争うレベルで大好きな楽曲です。

発売された当初、一部ファ

もっとみる

ロックンロールTV

こんばんは。

思いの外、前回までの記事を読んでくださっている方が多くてですね。笑

驚きを隠せない今日この頃なのですが。

今日ふと思い出しまして。

2018年5月30日発売されました20枚目のシングル「プライド」

アニメ『メジャーセカンド』のエンディングテーマに起用されており、本作のために書き下ろされた楽曲でして、今年2月7日に二週間限定公開されていた映画『侍の名のもとに~野球日本代表 侍

もっとみる

馬鹿ばっかりだ。

こんばんは。

今回は以前、界隈で問題になっていたお話を少し書かせていただきたく思います。

私自身繋がりを少なくしているので、実態をあまりよく知らないのですが、私なりに色々と思った部分があったので、賛否両論あるとは思いますが私の気持ちを記そうと思います。

4月6日、"おはよう。"と言うには遅すぎる時間に、"おはよう。"と言うツイート。

この日を境に彼は、彼の元へ届くリプライに気まぐれで返信す

もっとみる

あの日のままの君はどんな顔?

これはあくまでも私の考察であり、こういう受け取り方もあるよなぁ〜程度で受け取って頂きたいのだが。

共感してくださる方がいればそれはもう全力で握手&ハグしにいきます。

コロナが治った頃に。

なので、

「密ですッ!!!」ってひっぱ叩いたりしないでくださいね。

プレパラートで出来た私の心は脆く崩れます。

ここからが本題です。

私は趣味で3年ほど前からギターを弾いておりまして、偉そうに大声で

もっとみる

何故

何故このnoteを始めようと思ったのか。

ふと思い付いたことをわかりやすくまとめて残しておきたいと思ったからだ。正直Twitterで読み返すのは少しめんどくさい。

曲について、ライブについて、私の体験について。その時リアルに感じた事をわかりやすく、読み返したときに気持ちが蘇るように記しておきたい。

私は元々、曲についての考察や、ライブレポートを読むのが好きだ。人が感じたこと、自分とは違う視点

もっとみる