ロックンロールTV



こんばんは。


思いの外、前回までの記事を読んでくださっている方が多くてですね。笑

驚きを隠せない今日この頃なのですが。



今日ふと思い出しまして。


2018年5月30日発売されました20枚目のシングル「プライド」


アニメ『メジャーセカンド』のエンディングテーマに起用されており、本作のために書き下ろされた楽曲でして、今年2月7日に二週間限定公開されていた映画『侍の名のもとに~野球日本代表 侍ジャパンの 800 日~』の主題歌にも起用されていました。


発売記念として、様々なイベントが行われていましたよね〜!懐かしい!!!



このシングルの期間生産限定盤にはDVDが付いており、「高橋優のロックンロールTV」と題しまして、様々なバラエティ番組(?)が収録されておりまして、


なんと、約80分の長尺映像!!!!!!


超ボリューミー!!!!!!



ヲタクからしたら本当に有難い作品でしたよねぇ〜!!!

ねぇ?!(急に問いかけるスタイル)




前置きがアマゾン川級に長くなりましたが、ここからが本題なのです。




ヲタクの皆様はご存知であられると思いますが、

3月末、高橋さんが髪を数年ぶりに染められまして!!!!!!(歓喜)


何を思ったの、高橋優… カッコ良すぎるよ、高橋優…


てな具合に頭抱えまくってたのですが、


そういえばロックンロールTV内で高橋氏が茶髪のウィッグを被っていたな


と。


ただ家に引きこもる生活で本当に何もすることがないので、久々に見返してみました。


先に言っておきましょう。


ここからは私がただ悶えて頭抱えて叫んでウワアアアアア!!!ってなってるだけです。はい。


ただのヲタクの自慰記録に近いので、暖かい目で見守ってくださると幸いです。



では、いってみよーーーう!!!!!




ロックンロールTVのナビゲーターはあの有名な林卓さん!!!


最近お忙しいのかあまり出演されませんよね……



お元気にしてるのかな…

相変わらず世界中飛び回ってんのかな……




まあそんなことは置いておいて。笑


茶髪ウィッグ優が出てくるのは、デビュー前にアルバイトをしていた札幌シネマフロンティアに潜入し、本当に仕事ができるのか!という企画内でして。



高橋優だとバレないように変装し、”高馬秀”というキャラクターで潜入されるのですが、


まんま高橋優なんですよね。



それをみた林卓さんも思わず

「バレバレじゃん!」


と発言してしまうくらい高橋優まんまなのですよ。笑



もうすでに面白いんですが、ビジュアルだけで言ったらめちゃくちゃいいんですよ!!!!本当に!!!!!


茶髪で前がに重ための七三分け。メガネはスクエア型。



個人的にめちゃくちゃすき。



スクエア型のメガネって超えっちぃくないですか?えっちぃですよね???すき。とにかくすき。発売された当初もビジュが良すぎてドチャクソ騒いだ記憶があります。(どうでもいい)





んでまぁ現場に潜入し、数名での朝礼が始まるのですが…


絶対こんな上司やだ。



って誰もが口を揃えて言うんじゃないかってレベルでうざいんですよ!w

めっちゃ小言言う!!

まあじで見てるだけでイライラするぐらい偉そうなんですよねw


朝礼が終わったら、昔と館内が変わっているとのことなので、茸平さん(映画館スタッフ)に案内してもらうのですが、売店の方を見て


「前はあんなホットドック、ボリューミーじゃなかったよね。後で味見させてもらおう。(?)」



とか言ってるんですよ!笑

なんなの高馬!!!笑


そうこう言ってる間に映像は進み、高場さんは劇場に入られるお客様に案内したり、劇場案内のアナウンス業務をしていくんですが…



アタフタ&しどろもどろで若干甘噛み。笑



ここらへんがもう高橋優過ぎて。笑

みてるこっちはヘラヘラしちゃうんですよね。笑


ハァアッ!!高橋優の不器用なところで出る!!!!!


ってなっちゃうんですよ笑


ここで林卓さんが

「高馬が言う分には、当時と台本が全然違ったんだって」

と必死にフォロー。笑


まぁ約10年ぶりにやる仕事な上に台本まで違ったらあぁなっちゃうよね!仕方ない!!うん!!逆にあそこまで出来てすごいよ!!偉い!!天才!!!(激甘)



もうとにかくね、「いらっしゃいませー」って言ってるのみて、超悶えるんですよ……



あぁ、高h…高馬秀に「いらっしゃいませ」と言われたい人生だった。


(私の戯言はこれぐらいにして話に戻ります。)


まぁ、その後も接客を続けるのですが、なんとなくワタワタしてる感があってこりゃまた可愛かったりするんですけど!!!(大声)

緊張しているのを見兼ねたスタッフが、バックヤードに呼び出して別の仕事をさせるんですよ!


そんで、アルバイトの女の子2人とチラシをいかに綺麗に早く折れるかの競争を始めるんですね?

「折り方に優しさが出てる。」

「惚れそう。」


とか言ってとにかくふざけてコミュニケーションをとる高馬。



もうめんどくさいからスルーしますね。(おい)





続いて、映画を観終わったお客様のゴミを回収していくんですが、ドリンクの飲み残しをまとめて入れてるバケツの中におしぼりが入っていたんですよ。


潔癖症の高馬さん、どうするのか……


なんと、新しいおしぼりを開けて、すごい顔をしながらバケツの中にあるおしぼりを新しいおしぼりで掴み出すという。笑笑


超画期的じゃん………

お前もしかして天才か…………?


またしてもどうでもいい戯言を放り込むんですけど、私もまぁまぁ潔癖なので今後もしバケツに浮いたおしぼりを取らねばならんときは、その術を使わせていただこうと思います。ありがとう高馬さん。(多分そんな機会ない)



続いてPOP作成。


映画館によくあるパネルを作っていくんですが、さすが不器用マン。

POPに穴開けちゃう。


初めのうちは高馬さん指示で進めていくんですが、作り方がいまいち分からず、最終的にはアルバイトの井林くんに指示をもらいながら作業を進めていくんですよね。笑 

さっきまでの威勢は何やったんてレベルで従順な態度。笑

そして完成したパネルが映るんですけどまさかの「となりの怪物くん」!!!


すだきゅん!!!!!ってなったのはきっと私だけではない。うん、多分そう。絶対そう。


ああいうのも全部スタッフが影で作ってるんだなぁと思うと本当にありがい。

おかげで私は宗ちゃんパネルと並んで写真を撮ることができた。ありがとう。



はい次ーー!!!



今度の業務はなんとチラシ配りで、ロケ当時公開前だった高橋優初出演映画「honey」のチラシを配ることに。


そして劇場に来られてるお客様にインタビューしていくのですが、本当ただの誘導尋問なんですよ。笑


「これから上映される映画で何か気になってる作品はありますか?」

「この『honey』っていう平野紫躍くん主演の映画知ってますか?」

「この映画に高橋優っていう”明日はきっと〜”って歌ってる人が出てるんですけど」


こんなにわっかりやすい質問してるのに!!!!!全然高橋優だと気付かれない!!!!!!!!!!



だいぶメンタルがやられつつもインタビューを続けていくと、気づいてくださる方がいらっしゃって。高馬改め高橋氏は安堵の表情。それをみた私は、


「あぁよがっだねぇえええ〜〜!!!おばちゃん嬉しいよお〜〜!!!!😭😭😭」


現場からは以上です。




そしていよいよラストですよ。


終業時刻になり夕礼を行うのですが、そこで一応高橋優だったってことをバラすんですよ!!!


「高橋優だって気付いてた人どれくらいいるの?」って問い掛けに対して、挙手した人何人いたと思います???


全員挙手。



そりゃそうだ。ありゃバレるよ。笑


「本当心苦しかった!」


と嘆く高橋優。スタッフ側の指示で偉そうな態度を取ってたそうで。笑


まぁ後半は周りに指示されるがままで、全然偉そうじゃなかったけどね。笑


そのあと映画館スタッフさん達と軽くお話しされてるんですが、そのラリーを見るとやっぱり人の良さが出てるなぁと思いました。

初対面の人に偉そうな態度とるの心苦しいよね、ましてや若い子ばっかだし、絶対嫌われたくないだろうし。笑


今回は偉そうな先輩という設定だったけれども、実際アルバイトで働いてたときは、どんな先輩だったんだろうって想像するだけで楽しいですよね〜!


きっと真面目にコツコツ働いてたんだろうなぁ〜。

同期と比べられたりして、なんだよ!って嘆いてたりもしてたんかなぁ〜。



ここで働いてた時代があったから、今の高橋優がいるんだよなって思うと感慨深いですね。



ありがとう、札幌シネマフロンティア。



いや〜〜〜〜どうでしたか。この中身のないただの実況感想文。



ここまで書き進めておいて、こんなものを世に後悔していいものなのか悩んできましたよ。笑



まだまだ迷走中な私のnote。



ここまで読んでくださりありがとうございます。




次回は考察にしたい。どの曲にするかとても悩んでるんですよ。



もしも、この曲やってほしい!なんて言ってくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひお声がけいただけたらと思います。



こんなクソみたいな文でよろしければですけどね。



コメント待ってます!!!!!  



それではおやすみなさいー🌝✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?