馬鹿ばっかりだ。

こんばんは。


今回は以前、界隈で問題になっていたお話を少し書かせていただきたく思います。


私自身繋がりを少なくしているので、実態をあまりよく知らないのですが、私なりに色々と思った部分があったので、賛否両論あるとは思いますが私の気持ちを記そうと思います。



4月6日、"おはよう。"と言うには遅すぎる時間に、"おはよう。"と言うツイート。

この日を境に彼は、彼の元へ届くリプライに気まぐれで返信するようになったのです。


誰に返すとか、どんな人に返すとか、特に縛りはないように見える。ほんとにランダム。


数千という数の中から返して貰えるリプはほんの少数。



ここで

「なんで私には返してくれないの!」


「返してるの若い子ばっかりじゃない!」


という不満を直接投げかける方が多数出現。



少しでも元気になって貰えるように。

という気持ちを込めて始めてくれたリプ返し。


彼なりの優しさだったはずなのに。


何故己のことしか考えられないのか。


実際彼自身も

「全員には勿論無理だけど」


と事前に発言している。


それにも関わらず


「いつになったら返してくれるの!!」

「今日も返ってこない!ぷんすか!」


的な内容が溢れかえっているリプ欄。


前からそういう声をちょいちょい見かけていたが、あまり気にしないようにしていた。

本心ではめちゃくちゃウザかったけど、同じような感情を抱いている自分もいたから人の事言えないなって思ってたので言わなかった。

数日経って、だんだん彼の返すリプの量が減ってきているのが分かり、あぁ多分そういうことなんだろうなと思い、3日ほど前、ついに私はTwitterに思いの丈を暴言混じりに呟いたのである。



あまりにも醜い言葉なので、改めて読み直し、言葉を選んだ上で、記述していこうと思う。





多分なんですけど、彼自身、返してないだけで一通り目を通してくれてるんだと思うんですよ。



この上記ツイートを見てそう思ったんですよね。

それを踏まえた上で話を進めさせてほしいんだが、

例え返事が返ってこなかったとしても、少しでもリプを返そうとしてくれた好意に対してちゃんと感謝しなきゃダメだと思うんですよ。


あくまでも彼のご好意でリプを返していただいている。


その事を忘れてはいけないと思うんです。




以前、頓知気さきなさんがご自身のYouTubeチャンネルでもお話しされていたんですが。(めちゃくちゃ可愛いので是非見ていただきたい。)


「あくまでもファンは受け取る側であって、求めてはいけない。」


これはアイドルに限らず、芸能人全員に言える事だと思うのです。



見てもらえてるだけ有難い。


返して貰えるなんてキャパ30の現場に当たってなおかつ整理番号1番が当たったレベルの奇跡。




そう思えたらちょっと楽とちゃいます?


私の本心は?といいますと……

そりゃ!!!!!!返してもらえるなら!!!!!!!リプ返してほしいさ!!!!!!!!!だけど!!!!!!!!!私と!!!!!!!!!彼に届くリプライの量は!!!!!!!!!!!比にならないし!!!!!!!!!!!!全部に返すなんて無理でしょ!!!!???!!!!てか面白くもなんともないリプに!!!!!!!反応して貰えるわけねえじゃん!!!!!!!!!馬鹿なの!!???!!!!!


てな具合なのです。笑笑



そりゃ私だってヲタクだもの…

返して貰えるから返してほしいさ…



だけどそれを彼に不満としてぶつけてしまうのは違う。

どう考えたってお門違い。

そんなこと言える立場ではない。


はずなのに何を勘違いしたか直接言ってしまう馬鹿がいるんですよね〜!!!!


私だってそりゃ不満に思う時はあるし、そういう時は勝手に嘆いてるんだけど決して直接送るような真似はしないですよ。笑笑


そこが大きな違いだと思います。


直接送らなければ、エゴサかけてわざわざアカウントを開かない限り見られることはないけれど、直接送ってしまえば、いやでも視界に入ってしまう。


それくらいの思いやりは持つべき。


てかそもそも彼は何も悪くないし、お願いだから無駄に傷付くことなんてしないでくれ〜!😩


好きなように、やりたいように、自由気ままにやってほしいんだ私は!!!


そんな事をまぁ暴言混じりに呟いていたんですよ、3日前に。


そして昨日、この問題に対するご自身の気持ちであろうツイートをされました。



うんうん、それでいいんだよ。


私は少しホッとしました。

ラジオなどではよく自虐ネタに走ったり、弄られても「なんだよぉ〜!」なんて笑っていたりするけれど、何気ない言葉で傷つきやすい人だと思うんですよ。


優しすぎるが故に。


思いやりでした行動が裏目にでたり、うまく意思疎通ができなくて空回りしたらそういう不器用な人間なんだと思うんですよ。



まぁ私自身もキツいこと言ったりしてしまうので、特大ブーメランなんですが。


彼にリプを送る時は、

特に言葉に気を付けないとダメだな。


と。

まぁ彼以外の人にもそうなんですけどね。

最低限のマナー。



私も、些細な事で傷つきやすい面倒臭い心の持ち主なので、彼の気持ちが痛いほど分かるというか。笑


だから、傷付かないなんて無理な話かもしれないけど、馬鹿みたいな奴の身勝手な発言に対して、無駄に傷ついて欲しくないな〜と。


彼の優しさから生まれたことだし、何度も言うけれど、ほんと彼は何も悪くないし。笑


ほんとわけわかんないこと言う奴なんかスルーしてたらいいよ。笑



彼は、人間です。

てめえらのラブドールじゃねぇんだよ。

自慰行為を見せつけるな、気分が悪い。


それをちゃんと脳味噌に叩き込んでおきましょうね☺️



最後まで読んでいただき有り難う御座いました。


それでは!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?