なぜ現代はファスティングが必要なのか?

なぜ自分がファスティングを広めたいか?
それは現代日本の問題が食の改善で、大きく変わるからです。
日本の死亡原因の60%以上が生活習慣病です。

60%ですよ??

日々の食習慣、運動習慣でほとんど解決できるんですね。


そうすることで年々上がっている医療費の削減ができたり、介護をする人される人が減ったり、何より自分自身が健康で楽しいと思うんですね。

まず自分自身の身体は汚ないと思って下さい。
ちょっと批判されちゃうかもしれませんが、もちろん自分も含め、みんな身体が汚いんですよ。
真っ黒でドロッドロッなんですね 笑

例えば金魚が入っている水槽をイメージして下さい。
水槽を掃除しないとだんだん水がよどんできますよね?

あとはバイクとか車のオイルをイメージして下さい。
私は昔よくバイクのオイル交換をしていたので、わかるのですが、古いオイルは真っ黒でドロッドロッなんですね。

要は自分の身体もそうなっているんですよ!!

そんなよどみきった状態、真っ黒でドロッドロッの状態で食事をしているんですね。
その汚い状態で食材にこだわったり、サプリにこだわったり、果たして食材の素晴らしさを生かせているかといったら、自分はかなり疑問があるんですね。

そしてその身体が汚い状態が続くことで、

様々な身体の不具合を起こすということなんです‼️

人間には細胞が60兆あると言われています。
その細胞が汚い状態にさらされているんですね。
すると細胞がどんどんでき損ないの細胞になっていきます。

それが細胞のガン化、糖尿病、肥満などの生活習慣病に繋がり、認知症、うつ病などの心身の病気にも繋がると感じております。

私は自分の身体が真に元気になることで、この世から病気がなるなくと思っています。

これから「予防医学」が重要と言われています。
まさにその根本が食習慣なんですね。


そしてキレイな水槽にしてあげる、半透明でサラサラなオイルに交換し、細胞の環境を整えることがファスティングなんですね。

↓動画もご覧下さい↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?